Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨峰ゼリー

最近、またむせることが増えた…。 ふと、気を抜いた時、唾液が気管に入りむせてしまう。普通ならば、気管に入らないよう神経の働きでうまく調節されているようですが、これが加齢に伴い調節がうまくいかなくなる模様。 ちなみにこの調節がうまくいかないと、…

マンゴーゼリー

金塊画像を眺めていたら、ふとゴールドバーがコレクションとして欲しくなってしまったり…。https://gold.mmc.co.jp/howto/products/bullion.html TTL IC的サイズとなると5gが該当しますが、それでは少々物足りないため、CPUぐらいのサイズっていうのと価格の…

北海道青肉メロンゼリー

東京都が東京地下鉄(東京メトロ)の株式を2024年度の夏に上場するとのことで…。https://news.yahoo.co.jp/pickup/6489589 普段、千代田線や日比谷線を愛用している身としては、ちょっとコレクションとして東京メトロ株は欲しいなぁ~と思ってしまったり…地下…

北海道赤肉メロンゼリー

東京湾を震源地とした地震が今朝9時ごろにあり、都内は震度3~4だったので、気持ち悪い揺れだなぁ~ってぐらいの印象でした。 地震というのは、以下の動画のように定期的に来てくれた方が規模も小さく、まったく来ない時の方が実は怖い代物…。https://www.yo…

12個ゼリー水羊羹詰合せ

そろそろ賞味期限が近付いてきたこともあり、いよいよ開封する時が来たな!ということで…。 そんな本日は、満を持してのギフトなゼリーセットに手を付けることにしてみました。 ジジババくさい包装紙を剥がすと、「DESSERT GIFT SET」という文字が躍るという…

差し入れアディッショナル

昨日、映画を観に行った際、友人から小袋の差し入れをば…。 その中身は、どさん子ラーメンの袋とカップのセットとコーラ菓子2種。早く食べたい…食べたいのだけれど、今は賞味期限切れとの戦いの真っ最中!泣く泣く山へ積んだのでありました…。 そして、次回…

1/144 コアブースター

ガンダムのコアファイター大好き人間な私。 もちろん各種Gアーマーを始め、ガンプラ旧キットのコアブースターも積んでおります。 そして今回、青バンダイ版のコアブースターが存在していると知り、帰りに探して何とか購入できた次第です。 これで、バンザイ…

久しぶりのとんかつ和幸

ガンダム映画がおもしろかったのもあって今日は気分が良いので…。 帰りは、とんかつ和幸でテイクアウト! 3年振りの和幸なので、今回はオーソドックスなロースかつをチョイスしたわけですが…。 キミ、こんなに痩せ細っていたっけ? 念のため過去の記事を確認…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを見てきた!

今日は会社をサボって、上野のTOHOシネマズへGo! めっちゃ気持ちの良い快晴の中、見る映画は…。 もちろん、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM! さすが完全新作というだけあって、平日昼間にも関わらず全時間帯・全席完売状態…。 昼の時間でも、周りは老若男女…

比内 地鶏だし醤油らーめん

さぁ~明日は劇場版の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の初日だ! 2006年に製作発表がされて以来、18年越しの企画実現なので、鑑賞の楽しみもひとしお。 さらに翌週には劇場版の「大室家」も控えているので仕事を休む口実も出来つつ、本日は頂き物である比…

なめらか マスカット スパークリング

本日はクッソ寒い中での出社…なので、帰宅後は速攻で長風呂へ突撃! そして、風呂上がりのポカポカ体にキューっと贅沢な一本ってことで、本日は頂き物であるウェルチの なめらか マスカット スパークリングで晩酌タイムを満喫してみたいと思います。 う~ん……

北海道産 帆立貝柱だし塩らーめん

我が家のリビングでの暖の取り方は、今シーズンも「床暖房+ひざ掛け」となっております。 床暖房で足元さえ暖かくなれば高血圧の頃はこれでも良かったのですが、高齢の高血圧は良くないということで毎朝のトマトジュース効果で体を低血圧にすると、今度は指…

五島灘の塩と揚げにんにく味 絶品かっぱえびせん

最近のミニPC界隈は、Intel N100を搭載した製品が人気ではありますが、Intel N97というのもちょっと気になっていたり…。 OSもメモリもストレージも入っている即使用可能で3万円切っているので、Windows10終了後のリプレース先として興味津々なんですよね。ht…

しおとごま油味マイク・ポップコーン

節約術の一つとして「消耗品の買い溜め禁止」というのがあるらしく、これはストックの大量購入により、「早く使い切りたくなる→無駄に多く使う→減りが速いからまた買い溜めする」という負のスパイラルに陥るためとのことですが、消耗品のコントロールぐらい…

R-9A進捗 その2

合わせ目処理や塗装のための後ハメ加工をしつつなので、作業は牛歩状態ですが、ようやく形になってまいりました。 こうなってくると、ようやく仕上げの方向性が考え始められる感…。 っていうか、意外とキャノピー内部が透けていることに戦慄! それは何故か…

タラタラしてんじゃね~よ カレー味 焼そば

なんとなく歴代Windowsの起動音たちを聞き流していたら、そういえばWindows98の起動音って、あまり馴染みがないのは何でだろう?と疑問に…。https://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm 3.1、95、2000、XP、7は記憶に刻み込まれているのに、不思…

タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば

コカ・コーラの「瓶コーラ」が販売終了するかも?という情報で、なにやら盛り上がっているようですね。https://koku-byakunews.com/archives/74717 まぁ、今回は誤情報だったとしても、瓶ラムネの方では既にオールガラスが絶滅寸前との話ですし、手放しで安…

メガ タラタラしてんじゃね~よスティック

ガーナ人男性が「外国人にも生活保護を」とかいう、頭とち狂った訴えをしているようで…。https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc45a571c1d0ca51b2e6c94360da974b52cfd10 至極当然ながら、千葉地裁が退ける判決を言い渡して一安心。そもそも、なんで日本が外…

スパイス カレーメシ チキン

昨夜、風呂に浸かりながら久しぶりに文庫本を読み始めたら、なんだか文字が見づらくなっていて悲しみ…。 同じ文字サイズでもタブレットの方が明らかに文字を追いやすいですし、バックライトのおかげでクッキリハッキリ読める。 風呂場の光量では、いよいよ私…

日清の江戸そば

塩ビを使用しているPVC製フィギュアは、長い間飾っていると可塑剤が気化して、どうしても表面がベタ付いてくるんですよねぇ…。 普段は中性洗剤で洗っているのですが、なにやら専用のクリーナーがあるのを発見!https://www.japan-chemitech.jp/care-figurest…

ギルティチーズ味チートス

中国が充電不要スマホ実現へ!という記事を見かけ、なんだ!?と思って見てみると…。https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1560440.html 50年間発電し続ける民生向け「原子力電池」を開発とか…マジすげぇ!これは違う意味で楽しみな製品でありますな!…

カレーの壺 チキンカレー

昨日の食事の際、頬の内側を噛んでしまって、口内が大参事に…。 ここ最近、噛んでしまうことが増えてきたのですが、これってどうやら老化現象な模様。加齢とともに頬や頬の内側がたるむのが原因なようでして、私の場合は左頬をよくやってしまう感じです。ち…

カレーの壺 キーマカレー

Microsoftはまた、市場で求められていないことを始めるようで…。https://www.gizmodo.jp/2023/10/windows-12-online-os.html Windows12でクソームブックにあやかった展開をするみたいな話が出ていますが、今まで散々似たようなことをやってきてコケまくって…

甘えびが主役のえびせんべい

何やら、2024年春のアニメ映画が大豊作な件。見に行きたいなぁ~と思ったのを軽く絞っただけでも、以下の様相で御座います。 ・1/26:機動戦士ガンダムSEED FREEDOM・2/02:大室家 dear sisters・3/22:デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章…

塩レモン味ポケモン ヌードル

ラーメンのスープというのは麺に味を付ける物であって、普通は麺だけを食べ、スープは残す物だと聞いて驚愕…。 私の場合、スープ→麺→スープ→麺→スープ…とループして食べていくため、麺が無くなる頃には丁度良い塩梅でスープも無くなる感じなんですよね。なの…

山形 鳥中華味カップスター

我が家の食品ストックにて、賞味期限が12月なカップ麺の層が厚すぎる…。 そのため正月を明け、延長戦に突入です! 私…この次に控えている賞味期限が1月切れ分の食品まで終わったら、うどんやそばに手を出すんだ!と未来を見据えつつ、本日は頂き物である山形…

チーズあられ

それにしても、紅茶の利尿作用は凄まじい限りですな…。紅茶を飲むと、コーヒーの比じゃないぐらいにトイレが近くなっております。 利尿作用を高める原因と言われているカフェインは、コーヒーの方が多く含まれているはずなんですけどねぇ~。https://tokubai…

カレー味 屋台焼きラーメン

長かった年末年始の12連休が終わり、いよいよ2024年の仕事始め…。 今年は早々から忙しいのがわかっているせいか、いまいちテンションが上がりませんが、仕事があるだけマシと考えて何とか乗り切っていこうと、本日は頂き物であるマルタイのカレー味 屋台焼き…

R-9A進捗 その1

夏の終わり頃からプラモの燃え尽き症候群に陥り、いまだに回復しない今日この頃…。 R-TYPE FINALの自機であるR-9A(アロー・ヘッド)が、触ってみるも途中で完全に手が止まってしまっている状態です。 パーツ数が意外と多く、作り応えもあり…。 キット自体は…

塩バニラ ポッキー

ギャー!リビングPCのキーボードとマウスに紅茶をぶちまけてしまった! とりあえず、無糖だから乾けば大丈夫でしょうと楽観視。っていうか、キーボードなんて早々壊れるものでもなく、こういう時にでも壊れてくれないと、新しいのと交換して気分を一新とか出…