Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チーズあられ

それにしても、紅茶の利尿作用は凄まじい限りですな…。
紅茶を飲むと、コーヒーの比じゃないぐらいにトイレが近くなっております。

利尿作用を高める原因と言われているカフェインは、コーヒーの方が多く含まれているはずなんですけどねぇ~。
https://tokubai.co.jp/news/articles/6580

トイレの回数が増えると、それだけ残尿感に毎回怯えなければならないので面倒な気分になりつつ、本日は頂き物であるチーズあられでオヤツタイムにしてみたいと思います。

パッケージだけではなく、味もレトロな軽いチーズ風味のあられ。
濃い味なわけでもなく、刺激のある味でもないけれど、なんか憎めない味なんですよねぇ~コレ。

サクサク食べられ、手も止まらなくなるのですが、1袋70gを食べ切ってしまうと344kcalという爆弾…。
とりあえず、食塩相当量が1.4gと少なめなのが救いか!?