Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

山形 鳥中華味カップスター

我が家の食品ストックにて、賞味期限が12月なカップ麺の層が厚すぎる…。

そのため正月を明け、延長戦に突入です!

私…この次に控えている賞味期限が1月切れ分の食品まで終わったら、うどんやそばに手を出すんだ!と未来を見据えつつ、本日は頂き物である山形 鳥中華味のカップスターで朝食にしてみたいと思います。

ラーメンなのに、和風そばつゆ味というのが非常に気になるところ…。

かやくの方は揚げ玉が入っており、たぬきそばをイメージしている模様。

う~ん…そばつゆと言われないと、あっさり醤油な風味のラーメン。
意識してスープを飲んでみると、確かに和風そばつゆな味…麺がラーメンなだけで、こんなにも印象が変わるものなんですねぇ~。
そんな不思議な味わいが、とてもおもしろかったおいしいカップ麺でありました。

エネルギーは287kcalと軽め、食塩相当量も3.8gと4gを切っているのも良いですな!