Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩レモン味ポケモン ヌードル

ラーメンのスープというのは麺に味を付ける物であって、普通は麺だけを食べ、スープは残す物だと聞いて驚愕…。

私の場合、スープ→麺→スープ→麺→スープ…とループして食べていくため、麺が無くなる頃には丁度良い塩梅でスープも無くなる感じなんですよね。
なので、「スープって、どうやったら残るの?」と質問したら、冒頭の一文が返ってきました。
ラーメンはスープの塩分量がヤバイらしいのですが、だからと言って今の食べ方をやめるつもりは毛頭なく、インスタントラーメンであればイロイロ許容範囲内ということもあり、とりあえずは現状維持。

ただ、お外のラーメンは塩分も脂質もインスタントとは比べ物にならないレベルではあるものの、そもそも私は外食自体しないので問題なしってことで、本日は頂き物である塩レモン味のポケモン ヌードルで安心しつつ朝食にしてみたいと思います。

フタを開けると、ポキモン特製シールが1枚入っていました。

絵柄は袋から取り出すまでもなく、ヒカシューさんですね。

でもってカップの中は、粉末スープが意外と多い印象。

お湯を入れると、かやくが広がってゴージャス感があって良き。

早速一口食べてみますと、ポキモンということで子供向けに薄味かなと思っていたら、意外と味が濃くて驚き。
まぁ、子供は味が濃い方が好きですもんねぇ~この味付けで正解かも。
あと、私は塩ラーメンに酢を入れて食べるのが好きな人間なので、塩レモンという味付けはかなりツボに入るもので良かったです。

エネルギーは279kcalと控えめで、食塩相当量も4.4gと、この濃い味でこの数値ならば結構がんばっているんではないかなと思えるヌードルでありました。