Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

甘えびが主役のえびせんべい

何やら、2024年春のアニメ映画が大豊作な件。
見に行きたいなぁ~と思ったのを軽く絞っただけでも、以下の様相で御座います。

・1/26:機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
・2/02:大室家 dear sisters
・3/22:デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章
・4/12:クラメルカガリ
・4/12:クラユカバ
・4/19:デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章
・未定:大室家 dear friends

あとは、情報がほとんど出回っていない、5月から4回ある「コードギアス 奪還のロゼ」をどうするか悩むところですが、ホント本数が多すぎ…。

時期的にはまだ、2024年は春の情報しか出回っていませんが、夏以降どれだけの作品が出てくるか正直ビビっております。
やはりコロナが一段落し、制作の方も再稼働をし始めた感じなんでしょうかね?

映画の初日は金曜日なことが多く、有休休暇のちょうど良い消化日にもなりますので、美味い具合にスケジュールを調整していかねば!と決意しつつ、本日は頂き物である三河屋の甘えびが主役のえびせんべいでオヤツタイムにしてみたいと思います。

パッケージには「えび料理かもめ亭」だの「とろっとした甘さが美味しい甘えびを使用」だのと書かれてはおりますが、食べてみた印象は一口サイズのえびみりん焼。
それ以上でも、それ以下でもなく、馴染みのあるえびみりん焼といった体でありまして、アノでかくて食べづらいえびみりん焼が、一口サイズで食べやすくなっている以外には特にこれといった感慨は無し…。
まぁ、おいしいんだけれど食べづらいえびみりん焼が、食べやすくなったってだけでも評価に値するんですけどね。

エネルギーは80gで350kcalといった感じで、とりあえずオヤツとしては2回に分けて食べるのが無難かなといった感じでありました。