Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ShinShin監修 博多純情らーめん

ついに今年も最後の夜ってことで大晦日! 大晦日といえばやっぱり年越しそばではあるのですが、買い出しへ行くのが面倒なので、今年はサッポロ一番で〆てみようと思ってみたりします。 そんな今回は、博多純情らーめん ShinShin監修の炊き出し豚骨らーめんを…

年末年始休暇突入

気が付けば、今年も仕事納め!となると、年末年始休暇に突入ってことで、今年は12月28日から1月4日までの8日間が連休となります。まぁ、特にやることも設定していないので、全日まったりと過ごす予定です。 で、せっかくの休みの初日、本日はハウスのカリー…

年越食材確保

今年の年末年始は、籠城戦の構え!だって、痩せて脂肪が無くなったからか、外に出ると例年よりも寒く感じるんですもん…。 なので、籠城戦に一番必要なのは長持ちする食料ってことで、ハウスのカリー屋レトルトシリーズから中辛カレーとハヤシを注文! ちなみ…

減量12ヶ月目(祝1周年!)

食生活を改善しての減量開始から、ついに1年が経過…。いよいよ、2年目のセカンドシーズンに突入であります。 この数値を見ていると、そろそろ朝食を復活させてもいいかな?とは思うものの、12ヶ月間続いた習慣を変えるというのは、なかなかに難しいことに気…

亀田のハッピーターン味 焼そば

気が付いたら、底冷えが厳しい季節に…。 早朝の買い出し時、先月までと同様の恰好で部屋の外に出ようものなら、寒いのなんの!引きこもっていると、季節感が完全にズレますなぁ~。そうですよね…今はもう例年ならコートを着る時期ですもんね。 そんな感じで…

亀田のカレーせん味 焼そば

人間ドックの結果で膵臓が弱っているのは、たんぱく質の取りすぎによるものと推測し、現在プロテインの摂取を制限しているわけですが、新たにプロテインを飲みやすくするために含まれている「人工甘味料」も膵臓に負荷をかけていることが判明!さらに、プロ…

デジカメ電池切れ

スナップ撮影用に愛用していたデジカメが、ついにどれだけ充電しても常時低電圧状態になってしまうようになりました。 まぁ、2004年発売のXactiに付属のバッテリーですから、逆に今までよくもったと言わざるを得ない…。https://panasonic.jp/sanyo-camera/p-…

X68000 Z マウス

ついに、X68000 Zの支援が始まりました!https://kibidango.com/project/2285 私は実機を持っているのでミニ本体自体には興味が無いのですが、ホイールの付いたマウスにだけは興味津々でした。https://kibidango.com/project/2285/pay/create?present_number…

人間ドック結果

本日、人間ドックの結果が届きました。 ざーっと眺めてみますと、各数値は概ね回復傾向ということで、予想どおりであんまりおもしろくない状態。ただし、膵臓の結果を除いては…。 表は、上から今回・前回・前々回となっており、膵機能が「A」→「D」と一気に…

辛口シビシビ仕立て サッポロ一番 しょうゆ味

11月に物価高騰による再値上げがあったのに、12月に入ったら更なる値上げが発生。もうめちゃくちゃですよ…。 あのさぁ~こういう事態を未然に防いだり、発生しても早急に改善するのが政治家の仕事って奴じゃあないんですかね?何にもしないで、ただボンヤリ…

カニ玉風 サッポロ一番 塩らーめん

12月に入り寒さも厳しくなってきたので、これはもうチートウィークにかこつけて、カップ麺を食べるしかないぞ!となりまして…。 本日は、バルタン星人のカニ玉風 サッポロ一番 塩らーめんで昼食にしてみたいと思います。 麺は、いつもの普通麺。 添付の小袋…

沖縄 キーマカレー

銀行から住宅ローンの来年度返済額予定一覧のハガキが届きましたが、とりあえず利率の方は変化無しで一安心。 とは言っても来年からは、いよいよ繰り上げ返済の方を始めていきましょうかねぇ~。年齢的にも決めていましたし、こんなの早く完済したいですし!…

鹿児島 黒豚カレー

いよいよ今年も12月に突入ってことで、残りもあと1ヶ月といったところ。 そのせいか、勧誘ポスティングや迷惑メールが大量に送られてくるわけで、ちょっとでも確認を怠るとポストもメールボックスもパンパンに…。ほんともう、こういうクソ業者は死刑にしても…