Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

亀田のカレーせん味 焼そば

人間ドックの結果で膵臓が弱っているのは、たんぱく質の取りすぎによるものと推測し、現在プロテインの摂取を制限しているわけですが、新たにプロテインを飲みやすくするために含まれている「人工甘味料」も膵臓に負荷をかけていることが判明!
さらに、プロテインを溶かす際に使用している「牛乳」も良くないとのことで…あれ?これって、プロテイン摂取が犯人っていうのが完全に確定じゃん…。

プロテインは、たんぱく質の塊で、それを飲みやすくするために人工甘味料がたくさん入っていて、さらに飲む際に牛乳で溶かしているわけだから…アウトー!
また、膵臓が弱っている時には「コーヒー」も良くないとのことなので、こちらも制限しているわけですが、「玄米」も良くないらしいので、あわせてこの辺も制限していく次第です。

若ければこの程度へっちゃらなのでしょうが、年を取るとどんどん食べられる物の幅が狭まりますなぁ~。
なんてこったい…。

ってな感じではありますが、とりあえず本日は体のことなんて気にせずに、亀田のカレーせん味 焼そばで昼食にしてみたいと思います。

麺の方は、普通の太さな普通麺。

添付の小袋は、特製油を始め、あとのせかやくと粉末ソースの3袋構成。

湯戻しして湯切りし、特製油で麺をほぐしたら、粉末ソースとかやくを乗せて完成!
香りはカレーカレーしていていいのですが、肝心の味の方はいつものマルちゃんクオリティ…。
ひとことで言うと、パンチの弱いカレー味の焼そば。

しかも、最初は薄味のカレーっぽさはあるのですが、それに慣れてくると、何故かサッポロポテト バーベQあじになってくるという不思議スナック感…。

一応、完食はしましたが、亀田のカレーせんってこんな味なんですかね?