Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューアストロシティ筐体[ケイブ タイトルズ]着弾

チャンコロナウイルスのせいで、宅配も遅れ気味…。 ようやく夕方になって、予約していたニューアストロシティ筐体[ケイブ タイトルズ]が着弾です! 今回はケイブ タイトルズということで縦画面状態が標準になっており、ハメ込み用のディスプレイ画面シートは…

濃密ベリー味つぶグミ

シャープのマスク、第1回抽選販売では案の定ハズレ…。 まぁ、応募総数:4,706,385人のうち、当選者数:40,000人じゃあ、そりゃ当たらないですよねぇ~。当選確率1/100以下とか無理ゲーすぎる。とはいえ、一度応募しておけば自動的に第2回以降の抽選販売の対…

ビバパエリア 春の新作 Part.2

GWに突入! 今年は8連休を確保していますが、在宅勤務のせいでひきこもり生活にも慣れてしまい、あまりありがたみが無かったり…。とはいえ、仕事をせずにグータラ過ごせるのは格別ですので、はてさて今年のGWは何をしましょうかねぇ~?やらなければいけない…

パンチェッタ味ブエナ

あと1日働けばGW突入!日々を在宅勤務で過ごしているので特に感慨は無いのですが、仕事をしなくてもいいというのは解放感に溢れるものです。 そんなわけで明日からの休日に期待しつつ、本日はパンチェッタ味のブエナでちょっと贅沢な昼食にしてみたいと思い…

シーソルト&ビネガー味ポテリッチ

シャープのマスクが抽選販売へと変更!https://cocorolife.jp.sharp/mask/ 第1回抽選販売については以下のとおり。・応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59・抽選日:4月28日(火)・販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)・販売価格:2,980円/箱 (…

今日の購入マンガ

ロースかつを食べて満足したら、午後はのんびり長時間バスタイム。ヨドバシの通販で注文しておいたマンガを持ち込んで、お風呂をたっぷり満喫で御座います。 そんな今回は、松沢まり氏の新作ということで手に取った、6人の年上お姉さまと一つ屋根の下で生活…

レモスコで和幸ロースかつ

物を受け取るために、ちょっとだけ駅前まで出撃。 久しぶりの外出なので、せっかく外に出たのだからと、帰りにはとんかつ和幸へ寄り道。 今回はちょっと早めの昼食にと、ロースかつをチョイスで御座います。 とんかつ和幸は、頼めばちょっとしたサービスでカ…

アベノマスク届いた!

昨日ポストから回収してきたポスティングチラシを確認しつつ捨てていたら…。 その中から、アベノマスクが出てまいりました! 裏面にはイロイロとつらつら書かれていますが、本当に税金の無駄遣いですよねぇ~コレ。安倍&麻生の友達経由で466億円の血税が流…

とろけるもも味 三ツ矢サイダー

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水! そんな今回は、とろけるもも味の三ツ矢サイダーをチョイスで御座います。 これは、「桃ピューレのとろける甘さ」という煽り文句に惹かれて買ってしまった次第です。昔の不二家ネクターのような、どろっとした甘さの桃…

またもやピザーラお届け

猛烈にピザが食べたい気分! こういう時は我慢せずに、ピザーラお届けでありますよ♪春の新作も、まだ食べ尽くしていないですからね! そんな今回選んだのは、春のプライムクォーターというもの。サイズはMで、生地はハンドトスにしてみました。本日は、ふわ…

PHS終了半年延期の通知キター!

Y!mobileのプレスリリースで「対象となるお客さまには、個別にご案内します。」の文言が心の片隅に引っかかっていましたが…。https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2020/20200417_01/ 本日、重要なお知らせが届きました! 祝!PHSサービス終了半年…

ピエトロドレッシング味ポテチ

部屋から出て、久しぶりのマンションのエントランス。すっかりポストの確認を忘れていたので、何日ぶりかのチェックになるのですが、中はチラシでいっぱいに…。ポストの中がポスティングチラシで大変なことになってますよ? コロナで自粛規制になっていると…

丸大豆しょうゆ味ポテチ

ドタドタバタバタうるせぇー! 朝から上階の住人が東京五輪状態で、ぶちキレ金剛寸前です。外出自粛だからといっても、子供を室内で走らせて運動会させないで欲しいよ…まったく。在宅勤務にも影響するし、家の中では大人しくしているよう躾しろ! そんな感じ…

サワークリームオニオン味STRONGポテチ

外出自粛でメンタルをやられる人が増えてるみたいだけど、いまいち実感がわかない今日この頃…。なんで家にいるとメンタルやられるんだ!?みたいな感じで、まったくもって意味不明なのです。そんなに家にいるのが嫌なのかな?自分の家なのに居心地悪いのかな…

てりやきマヨ味 極濃ポテチ

ここ数年前から急に首のコリが酷くなり、寝起き時が特に痛い状態。在宅勤務が始まってからは、さらにコリが酷くなったのか痛みも強まっている感が…。で、何とはなしにYouTubeのオススメに上がっていた動画を試してみたら、なんかスッゲー楽にッッッ! 【ガンコ…

濃厚チェダーチーズ味チーズビット

まさかのPHS、半年間の余命延長! ってことで、「PHS向け料金プランなどの提供終了の延期について」というプレスリリースがY!mobileから出ました。https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2020/20200417_01/ 「対象となるお客さまには、個別にご案内…

ビバパエリア 春の新作

6月に公開予定だった新ヱヴァ劇場版が公開延期決定とのことで…。何気に楽しみだったので、とても残念であります。 まぁ、コロナの影響で全国の映画館が休館になってしまったため致し方ないとは思いますが…ほんと、中国人は迷惑なウイルスを世界にバラまいて…

ATARIパーカー

最近のアーケードのビデオゲームは、1クレジット毎にメーカーが一定額を徴収する従量課金制だったり、ゲームタイトルの提供はネットワーク経由だったりと、メーカーと契約していないと導入することが出来ないビジネスモデル。物によっては法人じゃないと契約…

松屋 豚生姜焼

さぁ~、今日も朝から非常食で腹を満たしてみたいと思いますよぉ~。 そんな今回は、昨日届いた松屋の牛めしパックのオマケから、豚生姜焼をチョイス。電子レンジで1分温めるだけの超簡単な豚生姜焼で、休日の朝食兼昼食であります。 う~ん…生姜風味が弱い……

絶妙キャラメルLOOK

なんとはなしに「黄泉ヲ裂ク華」を検索してみたら…。https://yomibana.jp/ なんだよ、ダウンロード販売のみって! ちょい前の「ナツキクロニクル」といい、パッケージ販売って旨味がないんでしょうかねぇ…。私としては、ゲームソフトはパッケージで手元に持…

松屋 旨塩だれ牛焼肉

本日の昼食は、先ほど届いたばかりの松屋のオマケを頂いてみたいと思います。 そんな今回は、旨塩だれ牛焼肉をチョイス。 どんなもんが入っているかと開けてみれば…ショッボイなぁ…。まぁ、オマケなんて、だいたいこんなもんですよねぇ~。 で、早速解凍して…

松屋 牛めしの具 着弾!

在宅勤務の精神的な疲労がたまっていたのか、気が抜けた休日に目が覚めたのは昼過ぎ…。しかも、宅配便のチャイムで起こされるという完璧お寝坊さんモード。 で、その宅配便で届いたものはと言いますと、松屋 牛めしの具で御座います! ひきこもり生活には欠…

仙台牛の黒胡椒仕立て味 堅あげポテト

ポストへ手紙を投函しに外へ出ただけでも、不要不急なジジババや遊びに出かけるバ家族を見かける今日のお昼前。外出自粛とは、なんだったのか…。 ぜんぜん自粛できてないじゃんかぁ~!と思いつつ、本日は仙台牛の黒胡椒仕立て味の堅あげポテトで、あともう…

レモン香るグリルチキン味ポテリッチ

未だに慣れない在宅勤務に四苦八苦しながらも、とりあえず出勤時間を差し引いた時間でのんびり起きられるようになった今日この頃。さらに本日からは朝食をとる時間も差し引いて、超のんびり起きることにしました。どーせ早く行動を開始しても、給料は変わり…

中華風醤油味とろみもやしそば

先週末の雨から寒さがぶり返し、それが未だに継続中…。いつになったらポカポカ陽気の春になるんだぁ~!と叫びつつ、今日も朝から床暖房をオン! 春なのに暖房とかマジありえん…と思いつつも、こういう寒い時はとろみのあるカップ麺に限るよねってことで、ニ…

みそバター味ラーメン

現在、Web上で連載されているキン肉マン。https://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/ 来週4月20日から約1ヶ月の間、まさかの休載に…。原稿執筆の作業場なんて、まさに3密状態だろうから仕方ないんだろうけどねぇ~。デジタル化していれば何とかな…

ねぎラーメン

雨のせいか、非常に肌寒い朝…。もう、4月も半ばに近づいているというのに、なんでこんなに寒いかなぁ~? ってなわけで、こういう寒い時にはカップ麺が最適!ってことで、本日はニュータッチの大盛 ねぎラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 麺の方…

キャラメルラテ&クッキー味エッセル スーパーカップ

明日からまた精神的苦痛な在宅勤務が始まるってことで、今夜は少しでもテンションを回復させようと、風呂上りにはエッセル スーパーカップを開封! そんな今回は、キャラメルラテ&クッキー味というものをチョイスしていました。 Sweet'sシリーズでは無いた…

まごの手式フットスイッチ導入

ここ最近愛用しているeX-BOARDですが、普段はACアダプタを刺しっぱなしにし、電源の供給方法を切り替えるスイッチを使ってON/OFFを行っています。 この電源切り替えスイッチが、また操作しづらい仕組みになっているため、今回はヨドバシカメラの通販でPanaso…

京都醸造白味噌使用みそラーメン

本日もヒキコモリ生活に彩りを添えようと、虎の子の袋麺を開封! そんな今回は、京都醸造白味噌使用みそラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これは、去年に北海道醸造味噌使用みそラーメン、信州味噌使用みそラーメンとの3種同時に発売されたうち…