Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華風醤油味とろみもやしそば

先週末の雨から寒さがぶり返し、それが未だに継続中…。
いつになったらポカポカ陽気の春になるんだぁ~!と叫びつつ、今日も朝から床暖房をオン!

f:id:gonta_house:20200415081052j:plain

春なのに暖房とかマジありえん…と思いつつも、こういう寒い時はとろみのあるカップ麺に限るよねってことで、ニュータッチ大盛 中華風醤油味のとろみもやしそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200415081058j:plain

麺の方は、若干細めな気がしないでもない普通っぽい仕様。

f:id:gonta_house:20200415081104j:plain

添付の小袋は、もやしの入ったかやくと後入れ粉末スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20200415081110j:plain

「もやしそば」というわりには、もやしの量が少ないんですよね…コレ。

f:id:gonta_house:20200415081115j:plain

この粉末スープに、とろみ成分も入っております。

f:id:gonta_house:20200415081122j:plain

出来上がったので早速食べてみたわけですが、昔に比べてこのカップ麺は本当に味が落ちました。
とろみのあるスープは良いのですが、肝心なスープの味が格段に薄くなってしまったわけで…。
以前は、しっかりと旨味のある醤油味がしていたのですが、ここ最近のは本当に薄味。
けちらずに、もうちょっと味を濃いめにし、昔の味に戻して欲しいと思う今日この頃です。

「横浜 サンマーメン」を謳っていた頃は、本当においしかったのになぁ~。