Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

みそバター味ラーメン

現在、Web上で連載されているキン肉マン
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/

来週4月20日から約1ヶ月の間、まさかの休載に…。
原稿執筆の作業場なんて、まさに3密状態だろうから仕方ないんだろうけどねぇ~。
デジタル化していれば何とかなったのでしょうが、ペン入れ作業が未だにアナログとのことで致し方ない状況。

あぁ…これから週の始めは、何を糧に頑張ればいいんだぁ~!
今回の件、今までで一番!武漢ウイルスを恨んだわ…。

f:id:gonta_house:20200414081943j:plain

そんなわけで元気の出ない本日、少しでも気合が入るようにニュータッチ大盛 みそバター味ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200414081948j:plain

麺の方は、いつもの普通麺。

f:id:gonta_house:20200414081955j:plain

添付の小袋は、コーンいっぱいのかやくと後入れ粉末スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20200414082000j:plain

出来上がったの早速食べてみましたが、このみそバター味ラーメンは何度食べてもおいしいですな!
ニュータッチの大盛カップ麺の中で、ねぎラーメンと双璧を無していると私的に思っております。
「みそバター」ということで単純なみそ味ではなく、バターの風味が効いているのがポイント。
かやくにコーンも多いことも相まって、まさに「札幌 味噌バターコーンラーメン」の再現とでも言いましょうか、札幌系のラーメンが好きな人にはたまらない味付けとなっています。

ニュータッチは、この「みそバター味ラーメン」と「ねぎラーメンだけ」あればいい。
それ以外は昔と比べて味が落ちていたり、微妙においしくなかったりしますからね…。