Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ねぎラーメン

雨のせいか、非常に肌寒い朝…。
もう、4月も半ばに近づいているというのに、なんでこんなに寒いかなぁ~?

f:id:gonta_house:20200413080006j:plain

ってなわけで、こういう寒い時にはカップ麺が最適!ってことで、本日はニュータッチの大盛 ねぎラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200413080012j:plain

麺の方は、普通の太さの麺。

f:id:gonta_house:20200413080018j:plain

添付の小袋は、ねぎがいっぱい入ったかやくと後入れの液体スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20200413080023j:plain

「ねぎラーメン」というだけあって、マジで乾燥ねぎが大量に入っております。

f:id:gonta_house:20200413080030j:plain

私的にニュータッチと言えば、あんまりおいしくないカップ麺を出すメーカーの一つですが、その中でもこのねぎラーメンは例外。
ねぎの香ばしい風味とピリ辛な醤油味のスープというシンプルな組み合わせのおかげで、非常においしいラーメンとなっております。
まぁ、私が京都ラーメン好きというのもあるかもしれませんが、ねぎとちょっと辛めな醤油味のスープって、かなりラーメンに適していると思うんですよねぇ~。
香ばしい醤油味って、ほんとうにおいしく感じてしまいますから…。

なのでこのカップ麺は、ニュータッチの中でも例外だと思っている商品の一つです。