Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトノベル お掃除の妖精たち

今夜は早々とベッドに入って読書モードヽ(´ー`)ノ そんな今回、ゴロ寝読み用にと選んだのは、フォトノベルな「~ちいさなお手伝いさん~ お掃除の妖精たち」という本。 これは、AZONEの1/12ドールであるLil'Fairyシリーズを題材にした、ノベルだったりします…

辛さ5倍 亀田の柿の種

終電とは行かないまでも、結局今日も遅めの帰宅…。 さすがにこの時間だと、Windows10の深夜販売イベントへ行く気力も沸きやしない(´・ω・`) なので、今夜はこのままお菓子を食べて寝てしまおうと思います。 目的であるWindows10のDSP版は、8月2日に秋葉へ出掛…

大人のチーズ明太味ポテリッチ

終電で、ようやく帰宅ぅ~ヽ(;´Д`)ノ 空腹と昨夜のポテチがいまいちだったことで…。 今夜は大人のチーズ明太味のポテリッチで、リッチな夕食にしてみたいと思います。 腹が減ってるから何でもウマイと感じてしまうのかも知れませんが、このちょっとしたピリ…

バーベキュー味ポテチ

あやうく午前様になるところで帰宅…ヽ(;´Д`)ノ まぁ、着替えが終わった時には、0時過ぎていたんですけどね。 働き過ぎはイカンよ…働き過ぎは…。 ってなわけで今夜は、ポテチを食べてさっさと寝てしまうことにします。 そんな今回は、明日への活力も兼ねてバ…

今日の購入マンガ

暑くて怠い時には、ベッドの上でグータラとゴロ寝読みするのが一番だよねぇ~ってことで、今夜は会社帰りに本屋へ寄ってネタを見繕って参りましたヽ(´ー`)ノ そんな今回は、久しぶりの谷川史子氏の新刊である「ブルー・サムシング」と…。 アニメ版は終わって…

タンドリーチキン味ロイヤル・ドリトス

暑くてやってられん!ヽ(;´Д`)ノ 先週末は、ずーっとエアコンの効いた部屋に引きこもって、暑さとは無縁の生活をしていましたからねぇ~。 今日は出勤のためにちょっと外へ出ただけで、死にそうになりました…。 そんなわけなので今夜は、タンドリーチキン味…

俺の杏仁豆腐

なんだか今夜は頭がフラフラするので、夕食にはサッパリした物が食べたいと思い…。 ファミマの俺の杏仁豆腐をチョイスであります。 いつ見ても、うんざりするサイズ(*´Д`*) いくら杏仁豆腐が好きでも、455gもあると飽きてくるものですが…。 この杏仁豆腐には…

今日のMGインパルス

シンナーの吸い過ぎか、ちょっと頭がふらついておりますが…予定どおりに無事、MGインパルスが完成でありますヽ(´ー`)ノ。 対フリーダム戦でのエクスカリバー装備時にはシールドは無いのですが、せっかく作ったので持たせてみました。 っていうかシールドが無…

大辛 一平ちゃん

縦割り連休の夏休み初日、昼過ぎまでグータラと寝て過ごして、ようやくの起床…ヽ(´ー`)ノ とりあえず今日中にMGインパルスを完成させたいので、サクッと目を覚ませるようにと、大辛 一平ちゃんで昼食にしてみたいと思います。 3日連続の一平ちゃん生活…この…

カフェオーレ味プッチンプリン

なんとなく今夜は、香ばしい物が食べたい気分だったので…。 カフェオーレ味のプッチンプリンで夕食にしてみたいと思います。 まぁ、甘いカフェオーレ味に甘いプッチンプリンだから、香ばしさよりも甘さの方が出しゃばってそうですけどね…(´Д`;)ヾ うん、予…

BMCタガネホルダー購入

MGインパルスの次に作るキットが決まったので、今回はソレに向けての準備ってことで…。 本日は、BMCタガネホルダーを購入して参りました。 スジボリ作業の際、非常に大活躍するスジボリ堂のBMCタガネというのがあるのですが、このタガネは軸が細くて短いため…

タイ風グリーンカレー味 一平ちゃん

ビンボな我が家は、今日の朝食兼昼食も一平ちゃんヽ(´ー`)ノ でもって、昨日に引き続いての辛い系ってことで、タイ風グリーンカレー味をチョイス。 暑い時は辛い物に限りますよねぇ~♪ まぁ、エアコンの効いた部屋に一日中引きこもっているので、私には関係…

シチリアレモン味パピコ

一日中、エアコンが全力全開で稼動するほど、今日は猛暑な陽気。 ずーっと引きこもってガンプラに夢中で暑さとは無縁の一時を過ごしていたので、あまり関係ないんですけどね。 でもだからこそ、そんな環境の中で熱々の風呂に入り、火照った体のままアイスを…

魔壊神トリリオン購入

明日はワンフェスかぁ~、現在は金欠状態なので、また私のツボを突くようなシューティングゲーム系のキットが出ないといいなぁ~と祈りつつ、午前中はクリーニング屋へ…。 でもってその帰り道、ガラクタショップへ寄り道して、魔壊神トリリオンを回収して参…

ハラペーニョ&チリ・チーズ味 一平ちゃん

猛烈にインスタント焼そばが食べたい気分でいっぱいになったので、今日の朝食兼昼食は一平ちゃんであります。 味の方は、ハラペーニョ&チリ・チーズをチョイス。 添付の小袋は、液体ソースにふりかけ、からしマヨネーズの定番構成。 麺は、いつもと変わらな…

濃いのり塩味ポテリッチ

Windows10のパッケージ発売日は8月末という噂ですが、 DSP版の発売日は今月末ということで、8月1日に深夜販売(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/359/359240/)が決定したとのこと…。 めっちゃ参加したいけれど、たぶん仕事の疲れでグッタリしてそうなの…

玉露園うめこんぶ茶

今夜は汗をかきまくったので、のんびりバスタイムの後は冷たい飲み物で一息つくことに…。 そんな今回は、アサヒの玉露園うめこんぶ茶をチョイス。 うめの爽やかな香りと、サッパリとした冷たいお茶で涼しくなる予定でしたが…。 オェー!なにこれ…クッッッッ…

にんにくチョモランマ ホットチリ味カラムーチョ

昨夜は早寝をしたおかげか、本日は絶好調!Ψ(`∇´)Ψ とはいえ、朝の雨で蒸し暑さが増し、今夜は汗が止まらない状態に…。 これはヤバイ!と思い、精力を付けねば!ってことで、にんにくチョモランマ ホットチリ味のカラムーチョで夕食にしてみたいと思います。…

アップル味バヤリース

のり塩ポテチでお腹は膨れたとはいえ、まだまだ明日も明後日も仕事があるため早く体調を戻さないとってことで、更なる栄養補給にと…。 今夜はアップル味のパヤリースを頂くことにします。 昨夜に引き続いてのバヤリース、こちらのアップル味もワゴン入りして…

濃いめ のり塩味ポテチ

頭フラフラでヤル気なっしん…ヽ(;´Д`)ノ というわけで今夜は、濃いめ のり塩味のポテチを食べて、さっさと寝てしまうことにします。 暑さでヤラレチャッタかな?(´・ω・`) そんな気怠い状態でも、のり塩味は美味し! 濃いめの海苔が香ばしさアップで、体調が悪…

オレンジ味バヤリース

クッソ暑くて、やってられん!ヽ(;´Д`)ノ というわけで水風呂から上がった後は、贅沢にジュースなんぞを頂いてみたいと思います。 そんな今回は、ワゴンで投げ売りされていたオレンジ味のバヤリースをチョイス。 私はバヤリースの何とも言えない甘さが好きだ…

濃いめ リッチコンソメ味ポテチ

気がついたら左膝の痛みも無くなり、床から立ち上がるのも苦でなくなりました。 やはり、何らかの理由で筋を捻っちゃっていたのかな?と思われます。 原因がわからないのは不安ではありますが、喉元過ぎれば熱さを忘れるってことで、治ったからまあいっか…っ…

THEスイカ味 爽

今日も一日中暑かったわけで、そんな時の夕食にはやはりアイスに限るってことで…。 というわけで今夜の夕食も、爽で済ませてみたいと思います。 そんな今回は、THEスイカ味をチョイス。 なにゆえ定冠詞が付与されているのかは意味不明ですが、とにかく頂いて…

マスターシステム版イース

ここ最近、ガンプラばかりにかまけていたので、ちょっとだけ小休止ってことで本日はちょっとだけゲームを解禁('∇') 普通に遊ぶのはおもしろくないので、収納を整理した時に見つけたマスターシステムのソフトで遊んでみたいと思います。 ファンタジーゾーンや…

とんかつ和幸のヒレカツ

土日は家事をサボってMGフルクロスにかかりっきりだったので、今日は一気に片付けることに…。 そんでもってクリーニング屋へ行った帰り、MGフルクロス完成記念も兼ねて、とんかつ和幸へ寄りヒレカツを買って参りましたヽ(´ー`)ノ う~ん、この三連休…朝食兼…

冷凍みかん味 爽

なんとか予定どおりにMGフルクロスが完成し、充実感を満喫…ヽ(´ー`)ノ それに合わせたかのようにちょうどお腹も空いてきたので、今夜も爽で夕食にしてみたいと思います。 ちなみに味の方は、冷凍みかんをチョイス。 オレンジ味ではなく、冷凍みかんというと…

今日のMGフルクロス その8

残りは武器だけだったので、なんとか予定通りMGフルクロスが完成いたしましたヽ(´ー`)ノ ポーズはパッケージアートを参考にし、ピーコックスマッシャーを構えた状態で固定です。 なぜ固定にしたかというと、このキットは肘関節がユルユルなので武器を構えら…

淡路島の藻塩使用 塩唐揚げ

今日中にMGフルクロスを完成させるぞ!と気合いを入れつつ、まずは腹ごしらえということで、買い置きしておいたスーパーの総菜で朝食兼昼食としてみたいと思います。 そんな今回は、淡路島の藻塩使用の塩唐揚げをチョイス。 藻塩使用ということで、これは塩…

コーラフロート味 爽

日本 懐かしアイス大全を眺めていたら、無性にアイスが食べたくて食べたくて仕方なくなってしまったので…。 今夜は、コーラフロート味の爽で夕食にしてみたいと思います。 コーラフロートってことで、アイスはマーブルタンビーな模様になっており、伊藤潤二…

今日のMGフルクロス その7

本日は朝から全力全開で…。 MGフルクロスに、かかりっきりッッッ!ヽ(´ー`)ノ その甲斐もあって、コアファイターを始め…。 クロスボーン本体が完成♪ Ver.KA仕様のデカールを使用しているので、ところどころがコーションだらけのステキ仕様。 そして本体が程よく…