Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タイ風グリーンカレー味 一平ちゃん

ビンボな我が家は、今日の朝食兼昼食も一平ちゃんヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

でもって、昨日に引き続いての辛い系ってことで、タイ風グリーンカレー味をチョイス。
暑い時は辛い物に限りますよねぇ~♪
まぁ、エアコンの効いた部屋に一日中引きこもっているので、私には関係ないのですが…。
 
イメージ 2

添付の小袋は、毎度お馴染みの液体ソース、ふりかけ、からしマヨネーズの定番構成。
 
イメージ 3

麺も普通の太さなので、いつもと同じ…。
 
イメージ 4

グリーンカレーとのことですが、あまりグリーンのイメージはありません。
塩焼そば風の見た目になっております。
 
イメージ 5

食べてみると、ようやくグリーンカレーらしさを満喫。
本場のグリーンカレーのような強烈な辛さはないのですが、特有の爽やかな辛さは味わえるので、これはこれで食べやすくて良かったりします(*´Д`*)
あと、マヨネーズの油分で、辛さが相殺されているのもあるかもしれません。
ちゃんと日本人向けに、きちんと辛さが調整されているんでしょうねぇ~。

これはそんな、おいしいグリーンカレー焼そばでありました(´∀`)b