Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

BMCタガネホルダー購入

MGインパルスの次に作るキットが決まったので、今回はソレに向けての準備ってことで…。
 
イメージ 1

本日は、BMCタガネホルダーを購入して参りました。
 
イメージ 2

スジボリ作業の際、非常に大活躍するスジボリ堂のBMCタガネというのがあるのですが、このタガネは軸が細くて短いため、長時間使っていると指がツリそうになってしまうんですよね…。
なので、以前から困っていたわけですが、先日友人から「専用のホルダーがあるよ」と教えて貰ったので、今回試しに買ってみた次第であります。
 
イメージ 3

早速装着してみましたが、こいつは長くなって握りやすくもなって仕事が捗りそうだ(*´Д`*)
次回のキットで、早速使ってみることにしよう♪
 
イメージ 4

で、今日のMGインパルスの方ですが、予定通りマーキングまで終了しました。
この調子で、明日には完成だぁ~Ψ(`∇´)Ψ