Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

年越しマカロニグラタン

1年の締めくくりである大晦日の夜に食べる物と言えば? 人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる年越しそば? それとも、欲張って太く長く生きるという意味で食べる年越しうどん? ノンノン(´∀`)b゙ 人生とは太く短く生きるのが美しいので、今年…

今年のゲーム買い納め

大晦日の夜ぐらいは何かまともな物を食べようってことで、雨も止んでいるので買い出しへ…。 あぁ、今日も完全ひきこもり生活は不可能なようです。 で、買い出しついでにちょっとだけガラクタショップを覗いたら、気になるソフトがワゴンに入っていたので、2…

クラシックのり塩味ポテチ

ついに今年も大晦日に…(´∀`)b 歳を取ると時の過ぎるのが早く感じると言いますが、まさに今それを実感しております。 というわけで本日の朝食は、食べ納めってことでスナック菓子を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、クラシックのり塩味のポテチをチョ…

ブイヤベース風シーフードヌードル

ハァ…明日ぐらいは、まともな物が食いたいなぁ~と思いつつ、今夜もカップヌードルをすすります。 そんな今回は、ブイヤベース風シーフードヌードルをチョイス。 ところで、この「錦織 圭」って、だれ?(´・ω・`) おや?なんだか麺が少ないように見えるわけだ…

スピーカーラック?

冬寝室の両脇に設置したBOSEのスピーカーですが…。 左スピーカーは壁とベッドに埋もれているので、当然のことながら音がこもってしまいます。 そんなわけで、良いラックは無い物かと探し回って見つけたのは、ディスカウントショップで発見したこのワイヤーバ…

うま塩ねぎ焼き牛丼

雑貨が必要になり、なんだかんだで本日も買い出しへ…ヽ(;´Д`)ノ いつになったら、完全ひきこもり生活が開始できるのやら…ほんと困ったものです。 で、せっかく外に出たのだからと、昨日のリベンジも兼ねて今日もチカラめしへ突撃! そんな今回は、うま塩ねぎ…

ピザポテト味焼そば

今夜もなんとなく、インスタント焼そばで飢えを凌ぎます…。 うぅぅ…せめて年末ぐらいは、かわいい女の子の手料理を食べたいよーぅ。 みんな、ビンボが悪いんや…(;´д⊂) そんな今回は、ピザポテト味の焼そばをチョイス。 これはカルビーのピザポテトとのコラボ…

本日の購入マンガ

牛乳の買い出しついでに、本日もバスタイム用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、絵は正直微妙だけれど、内容は元気があってなかなかおもしろい「ヤンデレ彼女」10巻と…。 作者買いでなんとなく買っていたけれど、今回が最終巻な「煩悩寺」3巻と……

焼きチーズ牛丼

コーヒーに入れる牛乳の補充をすっかり忘れていたので、面倒臭いながらも駅前まで買い出しへ…。 で、せっかく外に出たのだからと、帰りにチカラめしへ寄って、焼きチーズ牛丼をゲットしてみました。 なんだこれ?(´д`) メニューの写真には、たっぷりのチーズ…

激辛カレー味ペヤングやきそば

本日は寒波と雨でクソ寒い夜ですが、こんな時はやはり辛い物に限りますね。 というわけで夕食は、激辛カレー味のペヤングやきそばを選んでみました。 中身は、普段通りのソースとかやく…。 あれ?なんか普通? 完成した状態も、いつも通りにペヤングしており…

今日の購入マンガ

寒波でクソ寒いので、連休初日はのんびりとバスタイム~ヽ(´ー`)ノ というわけで、クリーニング屋からの帰り道で本屋へ寄り、バスタイム用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、毎度おたのしみのほのぼの四コママンガ「ひだまりスケッチ」7巻と…。 …

年忘れ にぎり寿司パック

今年も無事に仕事納めを迎え、本日から13連休に突入Ψ(`∇´)Ψ 次に出社するのは翌年の1月10日なので、これだけは忘れないように気をつけないと…。 というわけで本日は、普段のワイシャツだけではなくスーツの上下もクリーニングへ出しに出掛け、その帰りには昼…

味噌ラーメン味ベビースター

よっしゃー!今夜も帰りが遅くなってしまったとはいえ、ついに13連休に突入だ!Ψ(`∇´)Ψ さぁ、これで、明日のクリーニング屋へ行くのと、予期せぬ予定が出来た時以外は、部屋から一歩も出ないぞぉ~。 うへへ、ひ・き・こ・も・り…最高♪(゚▽゚) とりあえず今夜…

アーモンドチョコレート

さすがに、ベビースターだけだと心許ないので…。 今夜はさらに、アーモンドチョコレートも頂くことにします。 アーモンドに、チョコレートをコーティングしただけのシンプルな代物。 たまに突然、食べたくなるんですよね。 しかし、これがオーソドックスで、…

豚骨ラーメン味ベビースター

今日も元気に不健康!ヽ(´ー`)ノ それにしても、いくら年末進行だからって、忙しすぎ…。 あぁ、なぜ貧乏人は、こんなに働かなくてはならないのでしょうか?(´・ω・`) 貧乏だから、朝早くから夜遅くまで働かないとならないのでしょうか?(;´д⊂) 気楽な人生の公…

ATARI JOYSTICK KEYCAIN

ローストチキンを買った帰り、ちょっとガラクタショップを覗いてみたら、気になるガラクタがあったのでついつい買ってしまいました。 そのガラクタとは、ATARI JOYSTICK KEYCAINという代物。 これは、昔懐かしATARIのゲーム機のコントローラを模したキーチェ…

売れ残りローストチキン

なんかここ最近、ノロウィルス感染のニュースが多いですね…。 でも、ノロウィルス入りのキムチや調味料が、韓国から大量に輸入されているのは、なぜかニュースにされないんですよね。 韓国産食材を食べると食中毒になる可能性が高いのに、政府やマスコミは公…

クリスマス ドミノピザ

今回久しぶりにプレイしたトライゴン、昔はコントロールBOXに連射装置を付けていたので割りかしプレイが楽だったのですが、テーブル筐体になった今、とにかく連射を休む暇がないゲームなので右手が火を噴くような状態に…。 そろそろこのテーブル筐体にも、連…

トライゴン再購入

なんとなく基板屋のサイトを眺めていたら、リストには最近ではほとんど見掛けない「トライゴン」の文字がッッッ! 現在、実家にて親所有のガラクタの中に埋もれてしまい、行方不明になって見つからない私のトライゴンですが、これはもう諦めて買い直すしかない…

散髪ついでにマンガ購入

散髪でサッパリした帰りは本屋へ寄り、のんびりバスタイム用のマンガを見繕ってからの帰宅です。 それにしても冬の散髪は、頭が寒い((((゚Д゚;)))) まぁ、頭の中もお寒い状態なんですがね…財布の中身も寒いし…。 あーもう!ほんと寒いのは嫌すぎッッッ!ヽ(;´Д`)…

牛コクカレーラーメン

ようやく雨も上がったので、今日は朝一で散髪へ行く予定ヽ(´ー`)ノ その前に腹ごしらえをしておこうと、今日もエースコックのカップ麺を頂くことにします。 というわけで今回は、牛コクカレーラーメンをチョイス。 「牛コク」って、最初「丑の刻参り」の略か…

DJMAX Portable : CLAZZIQUAL EDITION

今日は寒いので一日中布団にくるまって蓑虫生活をする予定でしたが、友人が遊びに来てくれたので布団から這い出して床暖房をスイッチON! あったけぇ~(*´Д`*) 我が家は、一人でいる時にはゲーム以外は極力電気を使わない方針なのですが、誰かがいる時は話は…

野菜カレーラーメン

雨が降って、猛烈に寒い…(;´д⊂) ってなわけで朝からダメ人間らしく、ベッド→トイレ→風呂→またベッドのループに突入しております。 でも、この怠惰な生活が、とても心地良いんですよねぇ~。 やりたいように、欲望の赴くまま行動する。 なんとストレスフリー…

ダブルベリーハートフルポッキー

さすがに試供品だけでは身が持たないので、今夜はベッドにポッキーを持ち込んでみたりします。 そんな今回は、ダブルベリーハートフルなポッキーをチョイス。 これは、以前に友人からもらって冷蔵庫に入れておき、いざという時のために取っておいた物だった…

旨だれバーベキュー味チートス

今年も残すところ、あと一週間! もうね、長期連休が楽しみで仕方ありません(*´Д`*) 連休中は、ひげも剃らずにずーっと引きこもっている予定ですからね。 とにかく、どこにも出掛けないで過ごす予定です(´∀`)b そしてゲームを、いーっぱいやりまくるぞぉ~♪ …

まさか?!まさかのコーラアップ

ベビースターだけだとなんだか物足りないので、今夜もコーラグミを頂いてみたいと思います。 そんな今回は、苺コーラ味のコーラアップをチョイス。 これを、ベッドに潜り込みながら堪能します。 昨日のとは違って、見た目は普通のコーラグミっぽいです。 若…

とんこつ味高菜ラーメンベビースター

今日は、さすがに21過ぎに帰宅(´・ω・`) もうね、眠くて眠くてたまりまへん…。 というわけで今夜は、さっさとスナック菓子を食べて寝てしまうことにします。 そんな今回は、とんこつ味の高菜ラーメンベビースターをチョイス。 とんこつ味と言うわりには、あ…

ギンギンすっぱいコーラアップ

バジル味のじゃがビーが微妙だったので、今夜はもう一袋お菓子を開封。 そんな状態で選んだのは、すっぱいコーラアップ。 本当なら子供の頃に食べた昔の元祖コーラアップが食べたいのだけれど、あれはもうタイムスリップしない限りは食べることが出来ないの…

バジルソルト味じゃがビー

今日は絶対に終電は嫌だぁ~!と思っていたので、必死で働いてなんとか回避。 とはいえ、遅い時間であることには変わりないんですけどね…。 っていうか、USB 3.0を考えた奴は死ねばいいのに…今までのUSBと互換性なさ過ぎだろ! そのせいで、余計な仕事が増え…

燻製ベーコンあじサッポロポテト

本日も終電帰り…。 今日もゲームが出来ないマンガが読めない…くそー!ストレスたまりまくりだ!ヽ(`Д´)ノ ムキー というわけで、さっさとスナック菓子を食べて、今夜は不貞寝をしてみたいと思います。 そんな今回は、燻製ベーコンあじのサッポロポテトをチョイ…