Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トライゴン再購入

なんとなく基板屋のサイトを眺めていたら、リストには最近ではほとんど見掛けない「トライゴン」の文字がッッッ!
現在、実家にて親所有のガラクタの中に埋もれてしまい、行方不明になって見つからない私のトライゴンですが、これはもう諦めて買い直すしかないだろ!ってことで、朝一から秋葉原へ行って購入してきました。
自分へのクリスマスプレゼント的な意味で…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 1

先ほどまで横画面のサンダークロスが実装されていたので、基板を交換し画面を縦にしてから電源SWをON!
あぁ、懐かしいなぁ~このオープニングデモとタイトル♪
ハアハア、トライゴン、カッコイイよ(*´Д`*)
 
イメージ 2

でも、地味に人気が無いんですよね、このゲーム(;´д⊂)
自機の見た目通りの大きい当たり判定と移動速度の遅さ、パワーアップ時の敵の耐久力大幅アップと敵弾速度アップによりとてつもなく難易度が高くなってしまい、ゲームバランスも悪く、敬遠されてしまう要因になってしまっているわけで…。
っていうか、タイトルにもなっているオプション兵器であるトライゴンのシングルぐらいは、常時使用可能状態になっていても良かったんじゃないかなぁ~とか思ったり…実際に使えるようになるのも3面からだしねぇ~。
しかし!それを補って余りある程の演出と音楽の格好良さが非常に魅力的であり、これのおかげで好きな人にとっては愛して止まないゲームになっております。

話は変わりますが、今回この基板を買った時、お店のガラスケースの中にはイメージファイトが3万円で鎮座していたんですよね。
実は、それも欲しくて欲しくてたまらなくなり、思わず手が出そうになってしまったのですが…。
まぁ、実弾が足りなかったので衝動買いには至りませんでしたが…今回はトライゴンがあれば幸せです(´∀`)b
 
イメージ 3

今夜はクリスマスイブ、今年はトライゴンと交換されたことで筐体から外されたサンダークロスさんと一緒に、夜を過ごしてみたいと思います。
恋人がサンタクロース、本当はサンダークロース♪ヽ(´ー`)ノ