Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

散髪ついでにマンガ購入

散髪でサッパリした帰りは本屋へ寄り、のんびりバスタイム用のマンガを見繕ってからの帰宅です。
それにしても冬の散髪は、頭が寒い((((゚Д゚;))))
まぁ、頭の中もお寒い状態なんですがね…財布の中身も寒いし…。
あーもう!ほんと寒いのは嫌すぎッッッ!ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 1

そんな今回は、作者買いで手に取った「まんがーる!」1巻と…。
 
イメージ 2

絵はちょっと微妙だけど、内容がなんとなく好きだった「それは突然、運命の相手が」4巻と…。
 
イメージ 3

ついに最終巻を迎えてしまった破天荒飲酒店再建マンガ「極食キング」5巻の3冊を購入です。

最終巻である「極食キング」のラストエピソードは、やはり予想通り織田獅子丸の再建でしたなぁ~。
落ちぶれたボスの再建は、定番ですもんねぇ~。
しかし、お笑いグランプリへの参加が再建修行とか、あいかわらずのめちゃくちゃな土山節で本当に最後まで笑わせて頂きました。
とにかく北方歳三さん、今までおつかれさまでしたですm(_ _)m

で、この極食キングが終了してまうと、残る連載が「B級舌偵」だけとなってしまうわけですが、漫画アクションで待望の新連載「闘飯」が始まりました。
「飯」の文字が入っているから、またグルメ系の話なのはわかるのですが、それにしてもエアグルメマンガってなんだよ!
早速調べてみると、「料理を食べる素振りだけで観客の食欲を刺激する「闘飯師」たちの戦いを描くグルメバトル」ってことですが…檻から出た「極道めし」みたいなもんですかね?
この手法は極道めしで散々やり尽くしたわけなのに、まだネタは残っているのでしょうか…。
その辺が、ちょっと気になる所ですね。
この新連載、なんとなく短命で終わってしまいそうな予感が…(;´д⊂)