Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤な果実のビタミーナ

今日も、暑いよぉ~ぅ(´д`) そんなわけで朝風呂上がりには、ソフトドリンクを頂きます。 今回は友人にもらった、真っ赤な果実のビタミーナというのをチョイス(´∀`)b こういうのってあんまりおいしくないから、普段はあまり自分から飲まないのでちょっと楽し…

なべ物用クズ野菜リベンジ

今日も朝から、インスタントラーメン三昧ヽ(´ー`)ノ なめ物用クズ野菜のリベンジってことで、今回はしょうゆラーメンで食べてみることにします。 クズ野菜をアルペンザルツの岩塩で味付けをしつつ茹で、ちょうど良い頃合いに麺も一緒に茹でて…。 あとはドン…

Comic AQUA

なんか今日は暑い…。 そして、風呂から上がったら、汗が止まらない(´Д`;)ヾ もう9月も終わりだというのに、陽が出るとまだまだ残暑が感じられますね。 っていうか、汗をかいたら猛烈にノドが乾いた…(´・ω・`) でも、こんな時のために、友人から貰ってずっ…

なべ物用クズ野菜

いつもローソンストアで購入しているクズ野菜シリーズに、新商品が追加されました。 というわけで、早速お試しで購入ですヽ(´ー`)ノ 季節柄なのでしょうか、白菜をメインとした構成のなべ物用野菜とのこと。 今回はクレイジーソルトで味付けをしつつ、麺と一…

飛鉄塊 銀鶏

ポストを見ると不在連絡票が入っていたので、宅配BOXを覗いてみたら…。 うは!斑鳩プラモの飛鉄塊 銀鶏が届いていた(゚▽゚) もう発売されたんだ、コレ…。 っていうか私、2個も注文していたのね。 う~む、斑鳩すら組み始めてもいないのに、銀鶏が手に入ってし…

うすしお味ア・ラ・ポテト

よっしゃー!今週も、おっしまぁーいヽ(´ー`)ノ これで、のんびりまったりな週末を過ごすことが出来るぞぉ~。 とりあえず、めっちゃ不摂生な生活をしてやるΨ(`∇´)Ψ でも、来月は人間ドックがあるから、忘れずにいないとな…。 ほんと、人間ドックとかめんど…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

ね…眠すぎる…(´=ω=`) そして、明日はサボってしまいたいぐらいに疲れてる。 こりゃ~今夜は、さっさとスナック菓子を食べて寝てしまった方がよさそうだな…。 さすがに明日の仕事は、サボれないですしねぇ~(´Д`;)ヾ というわけで今回は、この季節定番の…

いちごジャム味フランスパン工房

ヤバイ!半袖寒い!ヽ(;´Д`)ノ でも、今週はなんとか半袖ワイシャツで乗り切って、長袖に切り替えは来週からということだけは変えられない。 だって…衣替えが面倒なんですもの(´Д`;)ヾ とにかく今週は、スナック菓子を食べてなんとか頑張らないと…。 そんな…

今週の購入まんが

読書の秋♪ヽ(´ー`)ノ というわけで今夜は、会社帰りに本屋を経由して参りました。 そんな今回は、なんかヒドイネタばかりのギャグマンガ「てーきゅう」1巻と…。 そろそろネタ切れのくせに意外に続いているなぁ~って感じの「私のおウチはHON屋さん」6巻と…。…

ゆずこしょう味スコーン

もう、雨はイヤじゃー!ヽ(`Д´)ノ 傘をさすのが、めんどいんだよー!! 秋晴れは、どこへいったんだー!!! というわけで今日は、かなり憂鬱だったりします…。 でもって、やっぱこういう時は、スナック菓子を食べて元気を出すに限りますよねぇ~。 そんな…

ラー油味ポテチ

このところの雨続きで、急に冷え込んで参りました(´・ω・`) これでようやく、残暑も落ち着いてきたって感じになるのかな? でも、まだまだ長袖では暑いので、今週も半袖ワイシャツで出勤してみたいと思います。 そして、涼しくなってくると辛い物が欲しくな…

カレー焼そば

今夜もインスタント焼そばで、空腹を紛らわせます…(;´д⊂) 給料日一週間前ってことで、かなりピンチなのであります! そんな今回は、カレー焼そばをチョイス。 パッケージに書いてある「CoCo壱番屋」の文字が、ちょっと不安を誘いますが…。 小袋は、かやくと…

散髪へ行ったついでにまんが購入

今日は散髪の日…雨が降りまくりの中、自転車を飛ばして行って参りました…(´・ω・`) でもってサッパリした帰りには、せっかく外に出たのだからと、まんがを買ってからの帰宅です。 そんな今回は、昨日読んで続きが気になっていた「おとなの1ページ心理学」4…

今週も友人にまんがを頂く

友人から、今週も数冊まんがを頂きました(´∀`)b いまさら揃え始めるのもなんだかなぁ~と思って、今まで購入していなかった「おとなの1ページ心理学」1巻と…。 その2巻と…。 さらに、その3巻の3冊。 ちなみに4巻は、なぜか無しです…。 で、せっかく時間もあ…

ネギ塩ヤキソバ

今日の夕食は、友人から頂いたペヤングの焼そばを頂くことにします。 味は、ネギ塩ヤキソバ…これは、初音ミクとのコラボ商品となっています。 外装フィルムの絵が、たいそうかわいいことになっておりますなぁ~。 内装の調理方法まで、かわいくなっておりま…

ゆず香る塩味ポテチ

やったー!週末だ!ヽ(´ー`)ノ これで、ゆっくり体を休められるぞ…。 もう…今日は一日中…眠くて眠くて…たまらなかった(´=ω=`) というわけで今夜は、さっさとスナック菓子を食べて寝てしまおうと思います。 そんな今回は、ゆず香る塩味のポテチをチョイス…

スッキリッ濃い梅味すっぱムーチョ

今朝は、やばかった…。 ギリギリに起きて、マッハで出社ヽ(;´Д`)ノ なんか、疲れが取れないのかなぁ~? もうね、いくらでも寝ていられるって感じです。 というわけで、今夜はガツンと酸っぱい味のポテチでも食べて、明日は目を覚ましていきたいと思います。…

フレンチサラダ味かっぱえびせん

湿度が高いと、ほんとダメ…。 やる気が出ないったら、ありゃしない(´・ω・`) やっぱこんな夜は、まんがを読みながらスナック菓子をつまむに限りますよねぇ~。 ってなわけで今日の夕食は、フレンチサラダ味のかっぱえびせんをチョイス。 さっぱりとしたフレ…

チリタコス味ドンタコス

台風接近で、かなり蒸し暑くて不快な夜。 こんな夜は、やはりスナック菓子で気分を紛らわすのが一番ですよねぇ~。 というわけで今回は、チリタコス味のドンタコスをチョイス。 「NEW」ってことで、何か改良されたのかな? 「パリパリコーン&スパイシーミー…

ディズニーランドのチョコ

食べられる物が残り少ないので、今夜はおみやげでもらったチョコで空腹を和らげてみたいと思います。 そんな今回は、友人からのディズニーランドみやげである定番チョコをチョイス。 日本のではなく、HONG KONGの…。 向こうにも、クランチチョコは売られてい…

ダブルリッチビネガー味ポテチ

暑いし、雨が降りそうで蒸してるしで、とっても最悪な天気。 なので今日はひきこもって、たまったゲームとまんがの消化をしてみたいと思います。 で、そんなインドアな遊びのお供に必要なのは、やはりスナック菓子ですよねぇ~。 というわけで今回は、ダブル…

友人にもらったまんが

本日、友人からクレイジーソルトと一緒に、まんがも頂きました(´∀`)b そんな今回は、ちょっとえっちぃ漫画な雨蘭氏の「無邪気の楽園」1巻と…。 その続きの2巻と…。 自堕落浪人生が住むアパートが舞台な「ゆるめいつ」4巻の3冊です。 それにしてもこのゆるめ…

クレイジーソルト

本日、友人に念願のクレイジーソルトを頂きましたヽ(´ー`)ノ これは肉にかけると、とてもおいしくなるという禁断のハーブ調味料だったりします。 ただ、いろんな物にふりかけても楽しめるらしいのですが、すべてがみんなクレイジーソルトの味になってしまう…

ガツン、と ぶどう

暑い…蒸し暑い…(´Д`;)ヾ なので休日ぐらいは、ちょっとの贅沢ぐらい…いいよね? ってことで今夜は夕食の代わりに、ガツン、と ぶどうを頂くことにします。 ぶどう果汁・果肉が20%か…案外少な目なんだな…。 そしてアイス自体の見た目が…なんかキモイ(´д`) な…

カレー焼めし

今日は一日中ゴロゴロ寝ていようと思っていたのに、思わぬ暑さで起床…。 9月も半ばだというのに、残暑が厳しすぎです(´・ω・`) まぁ、目も覚めてしまったし、お腹も程よく空いているため、仕方が無いので布団から出て昼食にしてみたいと思います。 そんな今…

カレー味つな揚げ

生活保護の受給者が、またもや過去最多記録を更新のようで…。 もうね…いい加減にしろや!って感じですヽ(`Д´)ノ 働かないゴミクズは、全員殺処分すべきだろ! ゴミ焼却場でまとめて処分すれば手間もかからないし、ホント今すぐ行うべきですよ。 国のお荷物…

明太子マヨ味つな揚げ

なんだか、疲れがピークに…(´д`) とにかく明日を乗り切れば三連休なので、それまで踏ん張って頑張っていきまっしょい! ってなわけで今夜も、ぼんちのつな揚げをたらふく食べて気合いを入れてみたいと思います。 今回は、明太子マヨ味のつな揚げをチョイス。…

黒こしょう味つな揚げ

あいかわらず、残暑が厳しい今日この頃…。 エアコンの必要性は薄れたとはいえ、蒸すのだけはどうにかなりませんかねぇ~? せめてカラっとしてくれれば、もう少し過ごしやすくなるのに…。 まぁ、湿度になんか負けてはいられないので、今夜もぼんちのつな揚げ…

フレンチドレッシング味綱揚あられ

来月は人間ドック(´∀`)b 正常な数値を出すためには健康的な生活をしなくてはならないのですが、遅くまでの残業と劣悪な食生活ですでに私の体はボロボロ…。 これで良い数値なんて出るはずもなく、完全に諦め状態。 今年もたぶん再検査の通知が来るんだろうな…

サワークリーム&のり塩味ポテチ

あー、やる気でねぇ~(´д`) 今日は、かつて無いほどのやる気のなさで、一日が終わりました。 コーヒーを飲んでも、目薬をさしても、なんだかシャッキリとせずにボヤ~ンとしていたわけで…。 鬱か!これが鬱なのか!(゚▽゚) って、単に蒸し暑くて怠いだけなんで…