Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

なべ物用クズ野菜リベンジ

今日も朝から、インスタントラーメン三昧ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

なめ物用クズ野菜のリベンジってことで、今回はしょうゆラーメンで食べてみることにします。
クズ野菜をアルペンザルツの岩塩で味付けをしつつ茹で、ちょうど良い頃合いに麺も一緒に茹でて…。
 
イメージ 2

あとはドンブリにあけて、粉末スープを混ぜたら完成(´∀`)b
早速食べてみましたが、塩ラーメンよりかはしょうゆラーメンの方が合う感じがするけれど、やはりラーメンにはキャベツがベストマッチだということがわかりました。
う~ん、白菜とラーメンって、微妙に相性が悪い感じが…。

さて、この鍋物用クズ野菜は、何となら相性が良いのかなぁ~?
とりあえず次は、ポン酢しょうゆあたりで試してみることにしよう。
今度、から揚げ用の鶏肉と一緒に茹でて、なんちゃって水炊きを作る時に使ってみようかな(´ー`)