Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クレイジーソルト

本日、友人に念願のクレイジーソルトを頂きましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

これは肉にかけると、とてもおいしくなるという禁断のハーブ調味料だったりします。
ただ、いろんな物にふりかけても楽しめるらしいのですが、すべてがみんなクレイジーソルトの味になってしまうみたいなので、使用はホドホドにとのことです。
まぁ、「味の素」みたいなもんですね。
 
イメージ 2

封は、このシールだけ。
 
イメージ 3

で、シールを剥がすとフタが出てくるのですが、これがかなり悪名高いそうです。
フタと本体の間に調味料が挟まってジャリジャリになり、フタが回転できなくなるそうです…。
ちなみに友人は、専用の容器に移し替えて使っているそうな。
あと、クレイジーソルトには注意点があるそうで、絶対に常温では保存するなとのこと。
常温で置いておくと内部で虫がわいて阿鼻叫喚になるようで、必ず冷蔵庫で保存するようにと固く言われました。
こ…こわい…((((゚Д゚;))))
 
イメージ 4

そんなクレイジーソルトですが、早速温めた冷凍からあげにふりかけてみました。
おぉっ!いつもの味気ない冷凍から揚げに、うまみがミックスされている!
こいつはスゴイぞ(゚▽゚)
こ、これは…病みつきになりそうな味だ…。
さて、次は何にふりかけて食べてみようかな?
本当なら肉を買ってきて焼いて食べればいいのですが…ビンボな我が家にはそんな財力もあるわけもなく…(´Д`;)ヾ

はふっ、ちょっとため息…。