Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

散髪へ行ったついでにまんが購入

今日は散髪の日…雨が降りまくりの中、自転車を飛ばして行って参りました…(´・ω・`)
でもってサッパリした帰りには、せっかく外に出たのだからと、まんがを買ってからの帰宅です。
 
イメージ 1

そんな今回は、昨日読んで続きが気になっていた「おとなの1ページ心理学」4巻と…。
 
イメージ 2

惰性で購入状態に突入の「こどものじかん」12巻と…。
 
イメージ 3

1巻が予想以上におもしろかったので続きも欲しくなった「メイプルさんの紅茶時間」2巻の3冊をゲット。

メイプルさんは元が軍事用の機械人形なので、なんとなくオチは予想ついていたのですが、やはりこの手の「一旦は敵の手に落ちるけれど、やがていつもの優しいキャラに戻る」っていうお話は良いですねぇ~。
果ては敵の秘書である軍事用の機械人形まで、ウィルス効果で無表情キャラからほんわかキャラにしてしまうのは良かったです。
っていうか、私もこういう秘書が欲しいなぁ~と…。

どこかに落ちていないものかな…文句も言わず、裏切らず、私の身の回りの世話をしてくれる機械人形が…(´Д`;)ヾ