Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオイヤホン(赤)

カビキラーを買いに行くついでに、ちょこっとガラクタショップを覗いたら…。 以前から欲しかった、PSP公式のステレオイヤホン(赤)が置いてあるじゃないですか! というわけで、早速確保です(´∀`)b うちにあるPSPは白と黒の2色なのですが、黒には写真のような…

ゴムパッキン用カビキラー

風呂場のゴムパッキンが黒カビでえらいことになってしまっているので、なんとか対策しようとグーグル先生で調べてみました。 奥様方の情報によりますと、この『ゴムパッキン用カビキラー』が良く効くようだと言うことなので、私も早速試してみたいと思います…

チキンラーメンチップス

テーブル筐体を買って、絶賛貧乏状態な今日この頃ヽ(;´Д`)ノ そんなわけで、連休中だろうとかまわず、スナック菓子で飢えを凌ぎます…。 今回は、チキンラーメンチップスをチョイス。 チキンラーメンって、お湯を入れて食べてもおいしいし、そのまま食べても…

スプライト

というわけで作業も一段落しましたので、今日も炭酸飲料で癒されてみたいと思います。 そんな今回は、復刻版スプライトをチョイス。 なつかしいなぁ~このデザイン。 これが瓶だったら、見た目は完璧だったんですけどね…。 で、早速飲んでみたわけですが、あ…

ちょっとだけ配置変更

ベッドをチェア代わりにしてプレイするのは、ちょっとだけ無理があることが判明。 チェアの位置を変えられないと、筐体に近づけないから画面が見づらいわけでして…。 そんなわけで筐体の向きを90度変え、オットマン(足置き台)をチェア代わりにしてみること…

ランチョンミート

今日の食事は、ランチョンミートをチョイスΨ(`∇´)Ψ 一般的には、『スパム』という名称の方が有名なのかな? 一度、食べてみたかったんですよねぇ~これヽ(´ー`)ノ というわけで早速、開缶してみたいと思います。 で、これが、意外に固いんですよね…。 普段利…

フルーツパンチ味ファンタ

テーブル筐体の調整も終わり、ゲームをひとしきり遊んだところで小休止…。 プロギアの嵐で、どうしても4面のボスが越せないからって、心が折れたわけじゃないぞッッッ! そんなわけで今回は、ゲームにはやはり炭酸飲料が似合うぜ!ってことで、フルーツパンチ味…

テーブル筐体ハーフタイプ購入

本日、ガラステーブルが、無事に届きましたぁ~ヽ(´ー`)ノ 重量が約50kgということで、配送員のオジサンに頼んで、一緒に部屋まで運び込んでもらいました。 最初は「50kgなんて女性一人分じゃん。余裕余裕♪」とか思っていたけれど、実際に持ったら腰をやって…

アルペンザルツ岩塩

以前から欲しかった岩塩を、ようやく出先のスーパーで見つけたので購入(´∀`)b それは何かと言いますと、アルペンザルツの岩塩という物。 さらさらで固まりにくく、肉料理におすすめとのことらしいです。 というわけで早速、使ってみましょうΨ(`∇´)Ψ ちなみに…

青ディスクコンプリート

GW前ってことで、今日は早めに会社を上がったわけですが、そうなるとフラフラとガラクタショップへと足が向いてしまい…。 今回はゴルフJAPANコースとゴルフUSコースを買っちゃいました(´Д`;)ヾ このゲーム、両方とも当時かなりやり混んだため、子供の時に持…

フレンチサラダ味ポテチ

ついにGW突入!(*´Д`*) さぁ、9連休を堪能しまくるぞぉ~♪ まずは明日、注文していたガラステーブルが届くので、超楽しみだったりします。 かなりの骨董品なので少々値が張ってしまいましたが、子供の頃からの夢だったので気にしない気にしない! そんなわけ…

HARIBO GOLDBAREN

お風呂上がり、早々に布団に潜り込みたい気分になったので、今夜のおやつは布団の中で食べられるグミキャンディーをチョイスです。 そんなわけで今回は、HARIBOのGOLDBARENというフルーツグミを頂きます。 これはクマの形をした、6種類の味のグミが入ってい…

コーンポタージュ味カール

今日は、なんとなく甘じょっぱい物が欲しい気分('∇') 寝不足で気持ちが悪いので、あっさりと優しい甘さのスナック菓子が食べたいわけでして…。 というわけでちょうど良くコーンポタージュ味のカールがあったので、今夜はこれを頂く事にします。 このあっさり…

今週も、まんが購入

疲れている時には衝動買いだ!ってことで、今週も会社帰りにまんがを買ってからの帰宅(´∀`)b まんがは布団に入って、寝ながら読めるのが良いんですよねぇ~。 というわけで今回は、戦女の元パートナーが敵となって現れ、話が動き始めた『京洛れぎおん』3巻と…

のりしお味かっぱえびせん

超眠い(´・ω・`) そして、やる気に体が追いついていかない…。 あともうちょいで9連休なので、なんとかかんとか乗り切っていかないとならないんですけどねぇ~。 そんなわけで今夜も、気合いを入れるためにスナック菓子を頂く事にします。 今回は、のりしお…

ステレオイヤホン(黒)

私は以前に、白色のPSマーク入り純正ステレオイヤホンを買ったのですが、我が家には白と黒のPSPがあるわけでして…。 そんなわけなので、ついつい黒色のステレオイヤホンも買っちゃいました。 えぇ、えぇ、完全な衝動買いですよ…。 だってだって、見たら欲し…

チキンカレー味ポリンキー

終電帰りでグッタリ…(´・ω・`) GWを9連休にするため、毎日必死に仕事を片付けていっております(´∀`)b そんなわけで今夜は、スナック菓子を食べて、明日に備えてさっさと寝てしまう事に…。 でもって、昨日の塩わさび味に気を良くしたので、今日も辛い物系で…

クリアベース版バーストパーツ

自分のダメな性格を、トコトン呪います(´Д`;)ヾ 収集癖って、ほんと人をダメにしますよね…。 というわけで今日も無駄遣いってことで…2P用のクリアベース版バーストパーツを購入です。 1P用のバーストパーツを手に入れてしまったら、そりゃ2P用のも欲しくな…

塩わさび味ポテチ

なんとなく本日は、ピリッとパンチの効いた物が食べたい気分('~') そんなわけで今回は、塩わさび味のポテチをチョイスしてみました。 わさびは油で辛味が緩和されてしまうけれど、このポテチは結構わさびの風味が生きています。 いったい、どんな味の付け方…

バーストパーツセット

本日の無駄遣いのコーナーヽ(´ー`)ノ 今回は、レジェンドシルバーホークバーストのバーストパーツセットを購入しちゃいました。 中身は、普通のバーストパーツの箱と1P機体の箱がそのまま入っているという超手抜き仕様! 正直、バーストパーツは興味ないです…

たっぷり彩り野菜のトマトソース

さぁ、本日もHachiの安物パスタソースで、一日を乗り切るぞ!Ψ(`∇´)Ψ ふふふ、だってまた無駄遣いしちゃったし…。 まぁ、その話は次の記事に回すとして、まずは腹ごしらえからいってみたいと思います。 というわけで今回は、たっぷり彩り野菜のトマトソース…

チョロQとRCカー

無性にチョロQが欲しくなったので、クリーニング屋からの帰り道、ちょっとだけガラクタショップを覗いてみる事に…。 というわけで今回は3個ほど見繕ってみたわけですが、まずは『こだわり仕上げのチョロQ』から…。 なんか違和感を感じたので良く眺めてみると…

たっぷり鮭きのこクリーム

冬寝室のベッドサイド用にガラステーブルが欲しくなったので、早速物色('∇')ノ 以前から探していたハーフサイズの出物をついに見つけたので、早速注文(゚▽゚)b 価格は税込み8万円ちょいで、25日に出荷予定とのこと。 今から到着が、待ち遠しいなぁ~(*´Д`*) あ…

メロンソーダ味わたパチ

今日のお風呂上がりは、昨日に引き続き、調子に乗ってわたパチ。 味は、メロンソーダをチョイス。 見た目は若干緑色ですが、昨日のように煎餅布団のよう…。 早速ひとつまみ、ちぎってみました(´∀`)b あれ?なにやらチラホラと光る物が見えますよ…。 まぁ、気…

天ぷらそば味ポテチ

どうやら民主党が厚生年金減額を画策しているようですが、なに考えてんだよ!ふざけるな馬鹿野郎!ってなもんです。 これ以上、働き盛りから少ない収入を奪うのはやめて下さいヽ(`Д´)ノ それよりも、まともに年金を納めてきてこなかった、今の老人の年金か…

シュワコーラ味わたガム

さぁ~て、今夜の風呂上がりのオヤツは、ダイソーで買ってきた『わたガム』です! 味は『シュワコーラ』というものでして、コーラガムの味をたっぷりと堪能してみたいと思います。 懐かしいなぁ~このベタベタとした、なんとも言えないフワフワした感触。 そ…

濃厚ソース焼そば味スコーン

木曜日ともなると疲れがたまってきて、濃厚な味の物が食べたくなってくる気分…。 そんなわけでして本日は、濃厚ソース焼そば味のスコーンを選んでみました。 ちなみにこれは『日清焼そばU.F.O.』の味をベースにしているようですが、私は『一平ちゃん』か『ペ…

とんかつソース味ビッグカツ

キムチ味で精神的に気分が悪いので、お風呂上がりに口直しとしてビッグカツを食べてみたいと思います。 味の方は、とんかつソース味となっております。 この衣だけの胡散臭いお菓子が、なぜかおいしいんですよねぇ~。 見るからに、体にも悪そうなのに…。 ま…

キムチとごま油味ポテチ

なんだか花粉が少なくなってきたようで、本日はとても過ごしやすかったです('∇') これでようやく、春がやってきたって感じですなぁ~。 まぁ、もうちょいすると梅雨に突入して、また不快な気分に陥るんですけどね…。 なんだかここ数年、春が短くなったような…

今週も、まんが買いまくり

さて、今週もストレス解消で、まんがを買いまくりです(゚▽゚) や…別にストレスがたまっていなくても、買っちゃうんですけどねぇ~(´Д`;)ヾ でもって、そんな今回購入したのは、カメラをテーマにしたバカ漫画『キミイロフォーカス』8巻と…。 作者買いの惰性買…