Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゴムパッキン用カビキラー

風呂場のゴムパッキンが黒カビでえらいことになってしまっているので、なんとか対策しようとグーグル先生で調べてみました。
 
イメージ 1

奥様方の情報によりますと、この『ゴムパッキン用カビキラー』が良く効くようだと言うことなので、私も早速試してみたいと思います。
 
イメージ 2

キモイほど、真っ黒なゴムパッキン(;´д⊂)
 
イメージ 3

このゴムパッキンに沿って、ジェル状のカビキラーを写真のように持って塗布していきます。
で、30分放置後、お湯で洗い流すと…。
 
イメージ 4

おぉぅ、奥の方にはまだうっすらと黒カビが残っているようだけれど、表層部のは綺麗に落ちたようだ。
入浴中は眼鏡をかけていないから、この程度なら見えない見えないヽ(´ー`)ノ
でも、ここまで綺麗に落ちるのなら、奥の方まで浸食する前にこのカビキラーで処理しておくんだったな…。
まぁ、いまさら後悔しても仕方が無いので、今後は定期的に黒カビ除去処理を行っていく事にしよう(´∀`)b