Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく内臓脂肪レベルが標準安定に!

減量を始めてから4.5ヶ月…目的の一つだった内臓脂肪レベルが、ついに標準レベルをキープするようになりました。 体重の方は測定開始よりマイナス約13kg減とはいえ、BMI 20切りである目標体重まではまだまだ先ですが、そろそろ次のステップへ進んでもいいかな…

プロテイン導入!

本日からGW!10連休に突入! ってことで、何か変化が欲しいなぁ~と思い、いろいろ考えてみた結果がコレ…日々の食事にプロテインを導入です! そんな今回購入したのは、定番プロテインなザバス ホエイプロテイン100であります。減量の一環でもありますのでダ…

冷凍おいしいメンチカツ

先日、ロースとんかつに組み合わせてみたデリシャスソース オンテーブル。これが何とも拍子抜けなソースで、ロースとんかつの味に負けまくりだったため、じゃあ何が相手なら勝てるのよ!?と思い…。 そんな今回は、ローソンストアの安物冷凍食品から、おいし…

松のや監修ロースとんかつ 4月分 買い増し

GWの10連休に向けて、ひきこもるための冷凍食品を買い込み開始! まずは我が家の定番である、ちょっと贅沢したい時の松のや監修ロースとんかつを注文です。 1食350円の贅沢…チャンコロナウイルスが無ければ駅前の和幸デリまで買いに行きたいところではありま…

キシダノスタグフ

会社帰り、いつものようにローソンストアへ寄り道すると…。 愛用している「冷凍からあげ」がリニューアル!…とは名ばかりの改悪ですわぁ~。 内容量が20g減とかスゴイな岸田のスタグフレーション。 試しに開封してみたところ、今まで1袋には大きさによって4…

減量を開始してから4ヶ月目

順調に減量は進み、現在は64.4kgということで体重は完全に標準域へ。 内臓脂肪は未だに「やや過剰」判定ですが、あと一歩で解消されるところ。そして、脂肪とともに推定骨量と筋肉量が減ってはいっていますが、これは想定内。減量が終わったら、回復させれば…

20周年記念 怒首領蜂 大往生

いまだに遊んでいる「怒首領蜂 大往生」ですが、20年前のゲームだということに気付く…。 我が家では、いまだに現役なんですよねぇ~。 そして、バッテリーも20年経過するとコレだよ! ちなみに基板購入後、早々に取り外しているので、PCBは綺麗なもんですハ…

期限切れinゼリー完食

賞味期限が切れていたinゼリー、特に体調を崩すことなく完食できました。 とりあえずinゼリーは、冷蔵庫に保管しておけば2年経っても食べられることが、自分の体を使って知れたのは大きいです。 ちなみに、ここ最近の食事ルーティンは以下のとおり。 ・朝食…

1年半なんて安全に見える…

ここ最近の昼食は、賞味期限切れのinゼリーを貪るというモノ。 期限がヤバそうなのから消費していっているわけですが、本日からはSPORTS BOOSTERゾーンに突入です。 今まで、2年以上経過しているモノでも平気だったことから、もはや1年半程度なんぞセーフテ…

今日も2年前に賞味期限が切れたinゼリー

先日の昼食に2年と数ヶ月経過したinゼリーを食しましたが、体調を崩した時用の保存食で体調を崩すこともなく、現在も特に体の方には異常が見受けられない状態です。 賞味期限が切れてから一番経過していた物でも大丈夫だったことに安堵し、本日はソレよりも…

体調を崩した時用の保存食

昨日に職場にて防災保存食の話が出たのですが、そういえば我が家にもそんな類の物があったなぁ~と思い出し、冷蔵庫の普段開けない野菜室を確認したところ、賞味期限が2年前に切れたinゼリーがゴロゴロと出てきたわけでして…。 私の場合、inゼリーは発熱時の…