Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

期限切れinゼリー完食

賞味期限が切れていたinゼリー、特に体調を崩すことなく完食できました。

f:id:gonta_house:20220409121830j:plain

とりあえずinゼリーは、冷蔵庫に保管しておけば2年経っても食べられることが、自分の体を使って知れたのは大きいです。

ちなみに、ここ最近の食事ルーティンは以下のとおり。

 ・朝食:抜き
 ・昼食:inゼリー
 ・夕食:冷凍から揚げ

食事量が減ったからか、減量も加速して一石二鳥でありました。

f:id:gonta_house:20220409121835j:plain

っていうか、それぞれのinゼリーのカロリーを調べてみたところ、以下のような感じですが…。

 ・エネルギー  :180kcal
 ・マルチビタミン:90kcal
 ・SPORTS BOOSTER:200kcal

1食分のカロリーとしては、少なすぎですな!
とはいえ、inゼリーは今回のことで病気の時の栄養補給の他に、保存食としても有用なことがわかったので、また買っておくことにしよう。