Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日も2年前に賞味期限が切れたinゼリー

先日の昼食に2年と数ヶ月経過したinゼリーを食しましたが、体調を崩した時用の保存食で体調を崩すこともなく、現在も特に体の方には異常が見受けられない状態です。

f:id:gonta_house:20220403121445j:plain

賞味期限が切れてから一番経過していた物でも大丈夫だったことに安堵し、本日はソレよりも新しいエネルギーのinゼリーで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220403121449j:plain

こちらは2年とちょい前に切れている代物。

f:id:gonta_house:20220403121454j:plain

早速グイっといってみましたが、味も香りも不自然なところを感じず、食感も普通にゼリーだったので安心して完食することが出来ました。

f:id:gonta_house:20220403121459j:plain

作られた人工的なマスカットの味もしっかりしていましたし、賞味期限が2年切れていても、inゼリーは普通に食べられるという証左になった具合です。

まぁ…個人差はあるかとは思いますが…。