Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブ&ガーリック味ポテリッチ

上半期も無事終了!とはいえ、これで早く帰れるようになるかと言えば、そうは問屋が卸さず…。明日からは期の始めの作業が目白押しで、地獄はまだまだ続くのであります。会社員に暇な時は無いのです…。 とはいえ、とりあえずは一段落ということで、今夜はちょ…

黒こしょう味 焼にんにく

あまりにも一日中グータラ過ごし過ぎて、何もやる気が出ない今夜…。 こういう時は元気を出すためにもニンニクパワーに頼ろうと、黒こしょう味の焼にんにくというスナック菓子をチョイス。「元気パワーまるかじり」というパッケージの煽り文句が、とても頼も…

雑用ノートPCへmSATA SSD 64GB増設

昨日、消費税増税前の無駄遣いということで買い物へ出かけたわけですが…。 その際、手持ちのノートPCにmSATAスロットが空いていたことを思い出し、そこへ増設しようとmSATA SSDの64GBを買ってみたりしました。 現在ノートPCにはストレージとしてHDDが搭載さ…

キムチチゲ味ラーメン

給料日前ということで、本日の食事もカップ麺。っていうか給料日前とか関係なく、我が家の週末はいつもカップ麺生活ですがね…。 そんなこんなな今回は、サッポロ一番のキムチチゲ味ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これも韓国面に堕ちたご飯が…

辛口カルパス

給料日前の消費税増税前による無駄遣いで、生活が程よくクライシス状態な今夜。 以前に友人から貰って冷蔵庫で眠らせておいた、野太い辛口カルパスで夕食にしてみたいと思います。 なんか、見た目が犬の糞って感じですが、味の方は問題なくカルパス。噛みし…

増税前の無駄遣い

上級国民を潤わせるためだけのバカらしい消費税増税前に、買おうと思っていた物を確保! というわけで本日はガラクタショップへ赴き、無駄遣いを敢行です。 この陶器製の藤崎貯金箱は、虹野さんの相棒として以前から欲しかったんですよねぇ~。 これでもって…

豚キムチ味ラーメン

消費税ゲリアベ増税前に、本日は散髪へ出撃。 国民が暮らしづらくなる政策ばかりのゲリアベ政権、もうちょっとなんとかして欲しいものです。上級国民だけが潤う昨今の情勢…ほんと無能政権ですわ。 そんな感じで、今日も今日とて我が家の食事はカップ麺。 朝…

シームーチョ

なんとか休日出勤は回避して、今週末は終了。来週もまだまだ忙しいけれど、とりあえず土日はゆっくりと休めそうです。 そんなわけで自分への御褒美も兼ね、今夜はシームーチョでリッチな夕食にしてみたいと思います。 これはカラムーチョでもなく、すっぱム…

肉みそ担々麺味ポテチ

仕事から帰って来たらそそくさと寝て、起きたらすぐに仕事へ出かける生活! そんな生活に負けないよう、今夜は肉みそ担々麺味のポテチで元気の出る夕食にしてみたいと思います。 いい感じのピリ辛味なポテチ。そしてこれは担々麺味ということで、程よい味噌…

芳醇コーンバター味 道もろこし

毎度おなじみ、げっそりしての帰宅…。 今夜もサクッとスナック菓子で夕食にしてさっさと寝てしまおうと、芳醇コーンバター味の道もろこしを頂いてみたいと思います。 あぁ、優しいバター味のコーンスナック…うめぇ…。疲れている時は、こういうバターコーンの…

ソーキそば味ポテチ

今週も週の初めから全力疾走!現在は上半期末のため、仕事の山でいっぱいいっぱいな状態であります。まぁ、ガンガン残業して、生活費を稼がないとですな! そんなわけで帰宅後は少しでも癒しが欲しいと、今夜は期間限定なソーキそば味のポテチで夕食にしてみ…

江戸駄菓子 ふ菓子

昼寝をしたと思ったら、目が覚めたら夜…。疲れが溜まっていたのか、完全に爆睡モードでありました。まぁ、これで睡眠貯金が出来たので、また平日は無理が出来るぞっと♪ そんな感じで三連休最終日を満喫した後は、江戸駄菓子 ふ菓子で夕食にしてみたいと思い…

焼そば名人 ソース焼そば(塩分25%OFF)

昨日、一昨日と塩分の高い食事をしてきてしまったので、今日は塩分カットな食事にしてみたいと思います。 そんな今回は、焼そば名人のソース焼そば(塩分25%OFF)をチョイスです。 添付の小袋は、いつもどおりなかやくとふりかけ、液体ソースの3袋構成。 麺の…

舞浜クランチチョコ

お腹は空いていないけれど、昨日買ってきたクランチチョコが食べたくて食べたくて仕方なくなってしまったので、早速開封することに…。 というわけで今回開封したのは、ミルク&スウィートポテト風味というもの。 これは定番のミルクチョコレートと、この季節…

POPホワイトソーダ

ピザのお供に欠かせないのは、もちろん炭酸飲料水。 そんな今回は、サントリーのPOPホワイトソーダをチョイス。今夜はなんだか、甘いものが欲しい気分だったんですよねぇ~。 この薄めたカルピスソーダのような味が良い感じ。カルピスは好きなのですが、カル…

ピザの残り討伐

本日の夕食は、昨日食べきれずに持ち帰ったピザの残り。 4切れあるので、ちょうど一食分って感じです。 タッパー内で張り付いていて1枚1枚剥がすのがたいへんでしたが、なんとか分解し、電子レンジで温めてから頂きます。 ピザって、生地がカリカリな気分の…

焼そば名人 塩焼そば

昨日の疲れからか、今日は目が覚めたら昼ちょい前…。 でもって、天気の方もまだ崩れていないので、今のうちにサクッと家事をせねば!と思い、まずはその腹ごしらえとして焼そば名人の塩焼そばで昼食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、かやくを始め液体…

スポーツドリンク味ガリガリ君

なんだか本日は、一日中ずっと歩きづくめだった感があるため疲労がたまりまくり…。 こういう時はスポーツドリンクを飲みたい気分になるので、スポーツドリンク味のガリガリ君を食べつつ寝る前のひと時を過ごしてみたいと思います。 なにこれ、ウメェ!これは…

舞浜RTA

映画を見終わったら、モールからはオサラバ。この手のモールは一般人向けの店しか入っていないので、意識低い系の私には無用ですからね…。 で、元来た道を辿ってもおもしろくないので、帰りは新習志野駅へ徒歩で移動。 時間的にも中途半端だったので、私の「…

ハロワ

コストコピザに敗れた後は、トボトボとイオンシネマまで移動。 今回見るのは封切りされたばかりの「HELLO WORLD」であります。 もちろん「ULTIRAアルタラサウンド ドルビーアトモス」の方です。 この「ATMOS」のためだけに、わざわざ幕張新都心まで来たわけ…

第2次コストコピザ会戦

本日はイオンモール幕張新都心まで映画を見に行くため、曇天の中、海浜幕張駅へ出撃。 というわけで今回も無難に、家を8:30出発の北松戸駅経由での移動で無事に到着。 その後はバスなんて軟弱な物は利用せずに、海浜幕張駅の北口を出て浜田川を渡るまで徒歩…

焼そば名人 ソース焼そば

今日は朝からお出かけ予定…。 そして外は雨予報だったにも関わらず、どんより曇っているだけの微妙な状態…。こういう中途半端なのが、一番困るんですよねぇ~。晴れるなら晴れる、雨が降るなら降る、どちらかハッキリしている方が、まだ決心がつくというのに…

ひんやり冷やし中華味ポテチ

よし!なんとか今週も乗り切った! さぁ、明日は朝から雨の中をお出かけ予定なので、とりあえずクールダウンも兼ねて、ひんやり冷やし中華味のポテチでまったりとした夕食にしてみたいと思います。 微妙に蒸し暑い今夜、涼しげな冷やし中華味のポテチは最高…

辛うまチリチーズ味 極濃ポテチ

あと1日…明日1日を乗り切れば、またもや三連休へ逃げ切り…。 そんな明日を乗り切るために、今夜はガッツリと辛うまチリチーズ味の極濃ポテチで、気合の入る夕食にしてみたいと思います。 チリ味の辛さはあれど、チーズ成分でまろやかになっている程よい刺激…

甘辛やみつき手羽先味 堅あげポテト

お疲れモードでの帰宅中、今夜の電車は地獄でした。 キング・ザ・100トンのようなお姉ちゃんが隣に座ってきたのですが、ドスン!と全体重を乗せて座ったため、まさにジェット・ローラー・シーソーが如くコチラが跳ねさせられるという恐怖体験を…。さらに、そ…

4種の塩 うすしお味 厚切りザクッとポテト

三連休明けの初日はキッツイ…。なので、仕事は消化しきれなかったけれど、本日は早々に帰宅。 そして、グッタリモードな今夜の夕食にはアッサリ味のポテチが良いなぁ~と思い、4種の塩 うすしお味の厚切りザクッとポテトを頂いてみたいと思います。 やっぱ、…

創味のつゆ味きつねうどん

さすがに夜にともなると腹は減ってくるもので、軽くカップうどんを食べて済ませてしまうことに…。 そんな今回は、サッポロ一番の創味のつゆ味のきつねうどんをチョイス。 これは、ミニお揚げがたくさん入った食べごろサイズのカップうどんとなっております。…

コーラ味パチパチパニック

胃の中に今でも残っている感じがするチーズ1kg。 お腹は空いていないけれど、口寂しい感じがするのでコーラ味のパチパチパニックで朝食兼昼食です。 これはソーダ味のラムネと一緒に、コーラ味のはじけるキャンディーが混ざっているお菓子。コーラ味だけでは…

アメリカンコーラ粉末

夕食は、昼の残りのチーズ マシマシ ピザ500gをやっつけることに…。 で、ピザを食べるとなると清涼飲料水が欲しくなりますが、本日はすでに飲んでしまっているので代用品としてアメリカンコーラ粉末を用意してみました。 これは昔ながらの駄菓子粉末ジュース…

東京大運動会仕様コカ・コーラ

大量のチーズピザを食べるなら、これは健康に気を使って甘いコカ・コーラをぶつけるべきですよね! というわけで食べる前に、東京大運動会仕様のコカ・コーラをゲットして参りました。 チーズの油分とコカ・コーラの爽快感ある甘さ!最高だわ!こんなにおい…