Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

増税前の無駄遣い

上級国民を潤わせるためだけのバカらしい消費税増税前に、買おうと思っていた物を確保!

f:id:gonta_house:20190928224408j:plain

というわけで本日はガラクタショップへ赴き、無駄遣いを敢行です。

f:id:gonta_house:20190928224732j:plain

この陶器製の藤崎貯金箱は、虹野さんの相棒として以前から欲しかったんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20190928224413j:plain

これでもって虹野さんに9万円、リンちゃんに2万円、藤崎に9万円で、500円玉貯金が20万円分できますな!

そういえば最近はローソンストアでも、ファミマでも、フレッシュネスでも、Suicaでキャッシュレス決済な今日この頃…。
昨今は意外と500円玉を作るのって難しいなぁ~とは思っていたのですが、Suicaチャージを500円ずつで行えば必ず500円玉が手に入ることに気づいたので、これからはチャージ時には紙幣を使用して500円ごとに行う作戦で行く予定です。