Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

どん兵衛のおいしい ふっくらおあげ

4月も半ばを過ぎ、寒暖差も落ち着いてきたのですが、まだまだ花粉は猛威を奮っている状況。

あとはもうね…とにかく昨日の強風で、黄砂がヤバイ!
中国という国は、武漢ウィルスに黄砂にと他国に迷惑をかけまくり、マジで中国人は地球の癌細胞ですわ。

もはや中国人は世界中に転移しまくりのステージ4状態なわけで、早く寛解して欲しいなと祈るも、売国奴 岸田の同盟国宣言でダメだこりゃ…となりつつ、本日は頂き物である どん兵衛のおいしい ふっくらおあげを使った更科そば朝食を堪能してみたいと思います。

ちなみに姉妹品としてサクサク天ぷらもありまして、こちらは次回に楽しむ予定です。

外袋を開けますと、中には個包装された ふっくらおあげが入っている様子。

乾燥しているので半固形状態なのですが、しっとり感が何ともたまりませんな。

普通のどん兵衛であれば湯戻し3分と一緒にじんわりつゆが染み込んでいく感じではありますが、こちらの使用方法を見てみますと、めんがゆであがる30秒前におあげを鍋に入れろ!との指示があるのでポチャンしてみました。

そして、なんだかんだと盛り付けていったら、こんな感じになりました。

ふんにゃり感が、まさに紛うことなき どん兵衛のおあげ!
めんをどんぶりに入れる前に、おあげにたっぷりとつゆを吸わせていたので、味の方もとってもジューシー♪

賞味期限を若干オーバーはしておりますが、問題なしなしでした。

最後まで、更科そばと一緒に楽しんだ次第であります。

で、エネルギーの方ですが、おあげ1枚だけで59kcalもある模様。
まぁ、これだけおいしいのであれば、当然の数値ですな!