Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あんバター味 豆乳飲料

公務員の定年延長を受けて、民間でも定年延長が不穏な空気に…。

私の予定では60歳で定年退職し、悠々自適に暮らす計画をしているというのに、延長なんてされたらたまったもんじゃない。
さらに、年金の納付期間も65歳まで延長なんて話もチラホラ…。

まともに老後の計画すら立てられないという、国賊 自民党によるお粗末な政治…55歳以上の自民党員は氷河期世代に詫びる意味も込め介錯なしの切腹をすべきだ!と主張しつつ、今夜は頂き物である あんバター味の豆乳飲料で事務所出社の疲れを癒してみたいと思います。

あんこ要素が加わっているからか、普通の豆乳より若干見た目が黒ずんでいる感。
で、肝心な味の方はというと、「あんバター」っていうから、さぞかしゴッツイ甘じょっぱさを堪能できるのかと思いきや、ブルーレットのようなフローラルな香りが鼻を抜け、何ぞコレ状態で頭がパニック!

「豆乳って…こんな飲み物だったっけ?」と頂いた友人に確認したところ、その友人からは「クッソマズ!」との返答が…あ、やっぱコレってマズイって印象で正解だったんですな。

っていうかゲップすると、きな粉っぽい香りが口中に広がる…更なる何ぞコレ状態…。

そんなヤバイ飲料であるコイツのエネルギーは、1パックで107kcalとのこと。
まぁ…うん、高くも低くも無い微妙な数字だな…。