Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ 1/35 メルカバ

ふとYouTubeで、X68000版のSUPER大戦略68Kの動画がオススメされたので…。 それを眺めて、思い出に浸っていたら…。 翌日には、タミヤ 1/35 メルカバが目の前に! とりあえずこのタイトル画面どおり、履帯やフロントフェンダーのスカートも全てタンカラーで仕…

玄米 導入

せっかくの減量で健康志向が進んでいるので、さらにそこから一歩進んでみることに…。 ってことで、秋田 あきたこまちの玄米を5kg、お試しで導入! 普段食べている米を白米から玄米へシフトとなりますので、炊飯器のモードの方も、普段は「無洗米」の「白米熟…

減量9ヶ月目

体重増減が誤差範囲レベルでスッカリと無くなり、完全に安定期に入った今日この頃。 ちなみに今回は、1ヶ月半ぶりに内臓脂肪レベルが8.0から7.5へ下がったのがうれしいところ。 そんな感じで体脂肪だけはジワジワと減っていってくれているので、かなり理想的…

シーリングファン所感

シーリングファンを数日使ってみて、思ったことを書いていきたいと思います。 設置した当日の時間は夕方ことだったこともあり、使用時間も少なかったことからあまり効果が感じられませんでしたが、起床後の朝にファンを回し始めたら、夜の睡眠中に滞留してい…

シーリングファン導入

リビング側のローゼットが入居時から未使用で剥き出しだったため、それを埋めるためにシーリングファンを衝動買い! 本日、無事に商品が到着いたしました。最初は木製フィンでオサレ感を演出してみようかな?とも思いましたが、そういうのって飽きた時にツラ…

シーリングファン購入検討

ふと、サーキュレーター代わりに、シーリングファンが欲しくなってみる。 我が家のLDの天井は、リビング用・ダイニング用それぞれにローゼットが用意されてますが、私は暗めの方が好きなので、入居時からダイニング側にしか照明を取り付けていなかったりしま…