Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シーリングファン導入

リビング側のローゼットが入居時から未使用で剥き出しだったため、それを埋めるためにシーリングファンを衝動買い!

本日、無事に商品が到着いたしました。
最初は木製フィンでオサレ感を演出してみようかな?とも思いましたが、そういうのって飽きた時にツライので、無難にホワイトをチョイス。

早速、開梱!組み立て開始だ!

説明書は、施工説明書と取扱説明書の2冊が添付。

そして、施工説明書を片手に同梱部品の確認。

部品の不足は確認できなかったので、お楽しみの作業を開始!

まず、引掛ローゼットの場合は、アダプタを取り付ける模様。

そこへ、取付金具を取り付け。
それにしてもアダプタも取付金具も、上を向いての取り付け作業は苦痛すぎ…。

次は、本体へ4枚の羽根を取り付け。

いよいよ本体を天井へ取り付け!

とりあえずこの状態で動作確認をしておきたいので、リモコンの準備をば…。
リモコンは、今までエアコンのリモコンを設置していた場所へ。

問題なく回ってくれましたので、最後にフランジを取り付けて作業完了。

っていうか一番遅い回転でも、意外と早くてビックリ…。
茶店みたいなゆっくりめな回転を想像していたのですが、アレではただの飾り状態なんでしょうかね?
まぁ、試しに回転速度を変えたとしても、シーリングファンを取り付けた効果はまったく感じられませんけどね…。

というわけで、天井付近の空気は攪拌してくれているでしょうと期待しつつ、ローゼットを埋めることが出来て、当初の目的は満足といった次第な今日この頃でありました。