Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水器交換

4ヶ月に一度の浄水カートリッジの交換日。 いつもなら浄水カートリッジがポストに投函されているのを受け取るだけなのですが…。 今回は、新仕様に変わったということで、浄水カートリッジに加えて浄水器部も送られて参りました!そのため、かさばったからか…

鹿児島 白くま親子のクランチチョコ

先日、宇宙食を食べたら速攻で口内炎になりました…いまだに舌の付け根が痛い…。う~ん、パサパサな食感がダメだったんでしょうかね? そんなわけで本日の1日おきプロテイン中日の朝食は、鹿児島みやげである白くま親子のクランチチョコにしてみたいと思いま…

宇宙食版エビグラタン

例年よりも寒さを強く感じるのは、皮下脂肪が薄くなったのも原因なんだろうなぁ~と思う今日この頃…。 そんな朝ではありますが、今日も今日とて食事制限状態で、宇宙のように何も食べる物のない我が家。 しかし、1日おきのプロテインが無い日ぐらいは、何か…

減量13ヶ月目

減量生活のセカンドシーズンが始まってから1ヶ月が経過。 BMIが20を切ってからは、体重の維持はされつつ、脂肪だけが落ちていくという風に聞いていたのですが、どうやら体重も減っていっている感じ…。 う~ん、これはいったいどういうことなのでしょう?まぁ…

辛マシライス とうとう完食

出社時の前日に気合を入れるため、大事に大事に食べていた辛マシライスのカップ。 とうとう、このラス1になってしまいました。 まぁ、とっくに賞味期限は切れているんですがね…。 本当なら、12月に食べ尽くしてしまうんかなぁ~?と思っていたのですが、あい…

初 一部繰り上げ返済

いよいよ今年から、住宅ローンの繰り上げ返済を行っていこうと動き出し、早速、本年初営業日である一昨日に、まずは1,000万円で仮申し込みを実施。で、そのシミュレーション結果が昨日に出てきましたので、内容に納得し初返済! 引き落としは夜間に行われる…

Happy New Year 2023!

あけましておめでとうございます!今年も、よろしくお願いします。 ってな感じで新年の挨拶も終わったところで、2023年初の食事。 そんな今回は、御節も良いけどカレーもね!どころか、初っ端からカレーで全力疾走ってことで、ハウスのカリー屋カレー中辛で…