Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Happy New Year 2023!

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。

ってな感じで新年の挨拶も終わったところで、2023年初の食事。

そんな今回は、御節も良いけどカレーもね!どころか、初っ端からカレーで全力疾走ってことで、ハウスのカリー屋カレー中辛で昼食にしてみたいと思います。
まぁ、ひきこもり生活中なので、御節とか雑煮なんて用意するわけないんですがね。

内容量は180gで、そのうちエネルギーは154kcal、食塩相当量は2.5gってことで、減量&塩分制限生活な人間にとってはまずまずな数値。

今回も湯煎はせず、「レンジで簡単!!」700Wで1分という超簡単あたためモード!

そして完成!カレー玄米ライス。

安物レトルトカレーのくせに、意外とゴロゴロと具材が入っているので、非常にコスパ良いんですよね、カリー屋カレーって…。

変な隠し味も無く、変な後味も無く、ただただ平凡な味のカレー。

だけど、それでいいんだよ!

家庭内で常食するものは、普通が一番♪
そんな普通なことが出来ないカレーが、世の中には多いこと多いこと…。
こいつは玄米にも合いますし、私にとっては最高なのであります。

今年もカリー屋シリーズは、我が家の食生活を支えてくれることでしょう!