Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トッキュウレッシャー チョコ

クリムゾンクローバーのUNLIMITED MODEが早速解禁出来たので、意気揚々と遊んでみたのですが…。 なにこれ…別ゲー?というか無理ゲー?1面すらクリア出来なかったですよ(;´д⊂) これ、本腰入れて攻略していかないと、おっさんにはまともに遊べない難易度ですな…

濃いリッチプリン

季節の変わり目だからなのか、なんだかノドが不調な本日(´д`) こういう時は甘くて冷たい物がいいよね!ってことで…。 森永の濃いリッチプリンを頂いてみます。 「濃い」とは言っても、味は普通のプリン。 普通よりかは、若干濃いかな?という感じです。 なの…

のりしょうゆ味スパゲティ

なんとなく今朝は、とってもスパゲッティな気分…(´ー`) というわけで、大切に取っておいたサッポロ一番のりしょうゆ味のスパゲッティで、朝食にしてみたいと思います。 内容物としては、パスタの具と…。 後乗せのトッピング。 そして、トレビア~ンな文字フ…

クリムゾンクローバー クリア

なかなかノーコンティニュークリアが出来なかったクリムゾンクローバーですが…。 なんとはなしに手に入れたTYPE-IIの機体を使ってみたら、あっさりとEX BOSSを倒せました。 どうやら私はメインショット依存型の人間らしく、メインショットが一番強力なTYPE-I…

ミスタークロワッサンドーナツ&ワッフ

ちょいと出掛けたついでに、ミスドの新作ということでなんとなくの衝動買いヽ(´ー`)ノ というわけで、今日のおやつ兼夕食はドーナツになりました。 まずは、ミスタークロワッサンドーナツから頂きます。 味の方は、メープル&エンゼルホイップをチョイス。 …

北海道 白老牛弁当

お腹が空いたなぁ~とボーッとしていたら、友人が食料を持って遊びに来て下さいました! というわけで今日の朝食兼昼食は、和牛王国ウエムラの北海道 白老牛弁当となります。 っていうかコレ…めっちゃ贅沢過ぎやしませんか!? お肉が赤いよ!やわらかそうだ…

チョコ味ざっくりクッキー

今夜もクリムゾンクローバーのEX BOSSに、ボロクソにされて凹んでいる状態…(´д`) 第一形態でゴッソリ残機を減らされて、第二形態で勝ち逃げされる毎度のパターン。 う~ん、打開策は無いものかなぁ~?(´・ω・`) っていうか、敵弾の速さに手がついて行けないの…

今週の購入マンガ

本格的に徹夜モードへ突入する前に、まずは会社帰りに買ってきたマンガを読んで一服いれることにします(´∀`)b そんな今回は、ちょっと気に入っていた宇宙人交流マンガだけど、長続きせずに終わってしまった「こずみっしょん!」2巻と…。 連載期間が長いわりに…

つぶつぶ梅味すっぱムーチョ

ついに、長期連休なGWに突入です!ヽ(´ー`)ノ よくがんばった、私…これで心置きなく休めるぞぉ~♪ まぁ、食糧が少ないので、食生活だけはクライシス状態なんですがね…(´Д`;)ヾ でも、なんとかなるっしょってことで、今日もスナック菓子で夕食にします。 そ…

チョコ&チキン味ベビースター

日中、めちゃくちゃ良い天気だったからか、花粉の影響で涙と鼻水がヤバイ状態に…。 そのせいで何もする気が起きなくなってしまい、今夜はグダグダ状態であります(;´д⊂) というわけで早々にベッドへ飛び込み、寝そべりながらスナック菓子で夕食にしてみたいと…

家庭用ゲーム機コンプリートガイド

昨今、タブレット端末の台頭により家庭用ゲーム機は衰退しているわけですが、そんな家庭用ゲーム機も私が学生時代の頃には黄金期真っ直中だったんですよね。 で、その黄金期だった頃を思い出させてくれる本が、ついに発売されました。 それはこの、家庭用ゲ…

ゆず胡椒味チキンラーメン

昨日はクリーニング屋へ行くのを忘れていたので、今日は絶対に行かないとなぁ~ヽ(;´Д`)ノ でもその前に、まずは腹ごしらえってことで、ゆず胡椒味のチキンラーメンを頂きます。 これはカップタイプのチキンラーメンで、しかもゆず胡椒付き。 カップタイプは…

チョコレート味ベビースター

のんびりと過ごしていたら、あっという間に夜…。 休日は、時間の進みが早いから困る(´・ω・`) とりあえずお腹が空いてきたので、今日は友人からの貰い物であるチョコレート味のベビースターで夕食にしてみたいと思います。 最近流行のチョコレートコーティング…

生春巻き

溜まりに溜まっていた洗濯物を消化し、マンガを読みながらのんびりと過ごしていたら、友人が食べ物を持って遊びに来てくれました! というわけで今日の朝食兼昼食は、この生春巻きとなります(*´Д`*) キンキンに冷えている、この生春巻きですが…。 今日は暖か…

感謝ひとしおバター味さやえんどう

さぁ、あと一日働けば待望のGWに突入!ヽ(´ー`)ノ 来週の月曜日に変なことが起こらなければ、8連休確定です。 人が少ないので何も起こらないとは思いますが、こういう時に限って面倒事が発生するのも事実。 こればっかりは、祈るしかありませんね…。 という…

オールクランベリー

心も体も疲れた時には、やはり甘い物で癒されるに限りますよねぇ~(´∀`)b というわけで今夜は、オールクランベリーというオールレーズンの姉妹品で夕食にしてみたいと思います。 う~ん、持った時のズッシリ感が無いですね…コレ(´・ω・`) 一枚取り出してひとか…

今週の購入マンガ

疲れているけれどストレスを発散したい時には、やはりマンガを読むに限りますよね! というわけで会社帰りに、ゴロ寝読み用のマンガを見繕ってまいりました。 そんな今回は、なんだかんだでダラダラと追いかけていたら、無事完走できた「クドわふたー」6巻と…

チェダーチーズ味ポテリカン

毎日、遅くまで仕事をして寝るだけの生活な今日この頃。 ゲームをやる時間すら取れないため、ストレス溜まりまくりです…。 とはいえ時間があったとしても、シューティングゲームをやれるような集中力も切れているし、パズルゲームを出来るような思考力も切れ…

サワークリームオニオン味ポテリカン

来週から始まるGWを8連休にするため、今週は修羅の如く働いております!Ψ(`∇´)Ψ 本当は28日も休みにして夢の11連休というのも考えたのですが、さすがにスケジュール的にも厳しかったので諦めです…。 まぁ、8連休だろうと11連休だろうと、部屋でインドアな趣…

わさびたらこ味ポテリッチ

韓国人は死ね!今すぐ腹かっさばいて死んでしまえ!ヽ(`Д´)ノ っていうかね、すべての在日韓国人は今すぐ日本から出て行くべき。 なーにが「ヘイトスピーチ」だよ。 韓国人が嫌われるようなことをしているから、日本人は文句を言っているだけだろうに…。 他…

サクッとマカロン

今日は夕方から、ずーっと冬寝室に設置してあるPC-8801FHとお付き合いヽ(´ー`)ノ そして、なんとなく始めたバーニングポイントがおもしろくて、なかなか止められない状態に…。 このゲームが発売された当時は、ちょうど8bitから16bitへの移行期だったため、実…

まぐろ尽くし丼

疲れが溜まっていたせいか爆睡状態に陥っていたようで、訪ねて来てくれた友人のチャイムにより起床(´Д`;)ヾ というわけで本日は、起き抜けに昼食ということになりました。 そんな今回は、なんとも贅沢なまぐろ尽くし丼弁当を頂きます(*´Д`*) それにしても、…

バターキャラメル味ルーベラ

とりあえず、今日もガッツリ残業してからの帰宅…(´д`) 今夜は、そんな自分にちょっとご褒美ということで、普段よりもちょっとお高いお菓子で夕食にしてみたいと思います。 というわけで今回は、ブルボンのルーベラというクッキーをチョイスです。 味は、バタ…

ガーリックチキン味チキンラーメン

昨夜の飲み会の料理で、あまりお腹の調子がよろしくない状態な今朝。 こういう時は、やはりインスタントラーメンに限りますよねぇ~ヽ(´ー`)ノ というわけで朝食は、ガーリックチキン味のチキンラーメンを頂いてみたいと思います。 これはカップヌードルタイ…

白桃味カルピスソーダ

クソ忙しい時に飲み会とか、ホントもうヤダ!(´д`) せっかく早く退社できるのだから、まっすぐおうちに帰りたいです…。 っていうか、みんなは早く家に帰りたくないのかなぁ~? 自宅が一番の癒し空間だと思うんだけどな…。 う~ん、謎だ(´・ω・`) というわけで…

うましお味ビーノ

精神的にかなり疲れているのか、昨夜は見知らぬお姉さんに癒されるという夢を見る始末…。 う~ん、どんだけ心と体が疲れているんだか私(´・ω・`) というわけでGWを8連休にするため、今日も必死こいて働いてみました…。 これで休めなかったら、おじさん暴れちゃ…

梅のりしお味ポテチ

とっても今夜は、はいぱーグッタリ状態…(´д`) 仕事も山積みなのに金曜日は飲み会決定とか、わけわかりません。 これは、土曜日出勤確定ですな…。 はぁ~、憂鬱全開で、今日もポテチで夕食にしないとやってられんわヽ(;´Д`)ノ というわけで今回は、梅のりしお…

十味唐辛子味 堅あげポテト

絶賛デスマーチ進行中…ヽ(;´Д`)ノ キツキツなスケジュールに、そこへ更に割り込みで仕事を突っ込まれるから、もうめちゃくちゃ。 効率も悪いし、テンションも下がりっぱなしだし、まったく出口が見えない状態です。 こんなことやってりゃ、そりゃあクオリテ…

もぎたてコーン缶詰

本日は無性にとうもろこしが食べたくなったので…。 会社の帰り道に、いなばのもぎたてコーンという缶詰を買って参りました! 適当に塩ゆでして…。 これをスプーンですくって頂きます。 地味な食事風景ですが、これが意外に美味しいんですよ(*´Д`*) 私は塩だ…

コリアン チョコレートパイ

今日の夕食は、あずまんが大王パズルボブルでの対戦で負けた罰ゲームとして、友人から押しつけられた物を頂きます。 それはこの気持ち悪いハングル文字がパッケージに書かれた、チョコレートパイのようなもの…。 見た目は、傷だらけのチョコレートパイ。 割…