Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サクッとマカロン

今日は夕方から、ずーっと冬寝室に設置してあるPC-8801FHとお付き合いヽ(´ー`)ノ
そして、なんとなく始めたバーニングポイントがおもしろくて、なかなか止められない状態に…。
このゲームが発売された当時は、ちょうど8bitから16bitへの移行期だったため、実は私、今までプレイしたことが無かったんですよね。
で、そんなゲームをなんとはなしに始めたわけですが、そしたらめっちゃ大ハマリってな寸法です。
レトロゲームだって、捨てたもんじゃないですよね!

ちなみに現在、チャンピオンホテル火災事件が解決し、これで一休み出来るぞ!と調査結果を依頼元へ報告に行ったら、今度はその依頼者が狙撃未遂されるという事件に巻き込まれることに…。
ぎゃー!やめられないじゃねーか!ヽ(;´Д`)ノ
明日は会社なのに、こんな中途半端な状態じゃモヤモヤして気持ち悪いよ…。
くそぅ、今夜は終わるまで寝ないからな!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

というわけで今夜は、ベッドの上で寝そべりながら食べられるようにと、サクッとマカロンというクッキーをチョイスです。
 
イメージ 2

このパッケージには2種類の味が入っているようで、まずはアーモンドの方から頂いてみます。
 
イメージ 3

予想通りアーモンドは、なんとなく地味な味…。
とにかく普通のクッキーってな感じなので、私的には紅茶が無いとちょっとツライかな?って感じです。
 
イメージ 4

続いては、カカオを頂いてみます。
 
イメージ 5

こちらはチョコの風味が特徴のあるクッキーになっていて、食べていて楽しい味になっております。
私はお子様なので、味が付いているお菓子の方が断然いいんですよねぇ~(´Д`;)ヾ
酒の味とか大人の味とか、マジわかんね…。

とまぁ、そんな感じでカリポリと小気味良い音をさせつつ、ゲームを再開してみたいと思います(´∀`)b