すっかり忘れていて、気が付いたら発売されていた「デビルブレイド リブート」というシューティングゲーム。
https://shigatake.sakura.ne.jp/devilblade/
私、横画面の縦シューって圧迫感があって苦手なんですよねぇ…ってことで、発表されてからは情報をほとんど追っていなかったのもあったんですがね。

もうしばらく様子見をしながら、さっさと「戦刃アレスタ」をコンシューマーに移植してくれよと懇願しつつ、本日は頂き物である南青山「4000 Chinese Restaurant」監修の酸辣湯麺風 サッポロ一番 しょうゆ味の袋麺で朝食にしてみたいと思います。

袋麺でも健在な黒Tシャツに腕組みオッチャン!これぞ意識高い系!

そのため合わせる野菜も意識を高く、ローソンストアのクズ野菜であるキャベツ野菜炒めをチョイスです。

麺は、毎度おなじみな普通仕様。

添付の小袋は、粉末スープと仕上げの小袋の2袋構成。

粉末自体は、いつもの醤油ラーメンって感じなのですが、若干だけども湯気と一緒に酸味も上がって来てる風味が微レ存。

〆に仕上げの小袋を振りかけてから食べてみたのですが、カップ麺版とは打って変わって、シビシビ辛い味がソレっぽさを感じさせてくれます。
これはやはり仕上げの小袋効果なのか、山椒風味が後付けされたおかげで風味が豊かになっているんかなといった印象です。
この味付けであれば、酸辣湯麺風という名にも納得で御座います。

エネルギーが469kcalという高値に加え、食塩相当量が6.2gと6g越えのヤバイ数値を叩き出していることだけは納得いきませんが…。