Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おくすりやさん カプセルラムネ

鋳薔薇BLをブラウン管で楽しんでいると、ふつふつとケツイの基板も欲しくなってくる今日この頃…。 ケツイはXbox360で遊ぶことが出来るのですが、やはりブラウン管での表示に勝るものはないんですよねぇ~。 でも、ケツイの基板もクッソ高いのが悩みどころな…

JAMMA 4ボタン対応アダプタ

本日は鋳薔薇BL用にJAMMA 4ボタン対応アダプタの製作をするってことで、秋葉原へお買い物。 工作時間も取らないとならないため、寄り道をせずにパパっと買い物だけ済ませての帰宅です。 でもって本日のお目当ては、キックハーネス用のオス端子であるヒロセの…

広東風麺

待ちに待った休日! とりあえず本日は軽い買い物があるため、出かける前の腹ごしらえってことで、サッポロ一番の袋麺を頂きます。 そんな今回は、広東風麺で朝食兼昼食です。 添付の小袋は、液体スープが1袋のみ。 「袋のまま温めないでください」という珍し…

宮城 仙台牛使用テールスープ風しお和ラー

本日は早めに帰宅できたので、調子に乗って鋳薔薇BLをプレイ。 夢中になって遊んでいたら、気が付いた時には22時過ぎ…。 楽しい時間はあっという間に過ぎていきますな。 年を取ると集中力が無くなるとも言われていますが、まだまだ私は大丈夫な様子。 休日に…

キムチ鍋風ラーメン

今週は熱帯連夜…。 こういう時は逆に、熱くて辛い物を食べ、汗をかきまくってからシャワーを浴びるに限ります。 ってことで今夜は、キムチ鍋風ラーメンをチョイス。 カップ内は、申し訳ない程度の乾燥野菜がチョロチョロと入っている感じ。 ちなみに私は本場…

のりしょうゆ味うどん

なんだかPCが重いなぁ~と思ったら、時期外れの累積更新プログラムの配布が…。 まったく…余計な機能を追加するから、こういう突発Windows Updateが走るんだよなぁ~。 もうね、Microsoftはクダラナイ機能追加はやめて、セキュリティパッチの配信だけをしても…

ごま油香る塩ラーメン

なにやらNintendo Switch向けに弾幕シューティングが配信されているようで、早速調べてみると、それは「シスターズロワイヤル」というゲームだそうですが…。 http://dengekionline.com/elem/000/001/748/1748376/ なんだよ、アルファ・システム製かよぉ…ここ…

鶏だし塩鍋風うどん

給料日一週間前の激ヤバ状態…。 これはもう非常食棚を解放するしかない!ってことで、今日から一週間はカップ麺生活に突入です。 そんな今回は、鶏だし塩鍋風うどんをチョイス。 添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。 うどんということで、麺は平太…

オレンジ シガレット

大散財!そして給料日一週間前のクライシス状態! ってなわけで今夜も、駄菓子で夕食にしてみたいと思います…。 そんな今回は、オレンジ シガレットをチョイスです。 これは、ミニコーラで有名なオリオンのラムネ菓子。 パッケージ内には、シガレットとは名…

鋳薔薇ブラックレーベルGET!

今日のお出かけ先は、みんな大好き秋葉原♪ というわけで、本日は大物の回収をして参りました! お目当ては、この「鋳薔薇ブラックレーベル」です。 ついに手に入れましたブラックレーベル! 無印版はチョロチョロとたまに見かけるのですが、ブラックレーベル…

チーズかけすぎチリトマト味ラーメン

今日は昼から出かける予定なので、その前に腹ごしらえをば…。 というわけで今回は、チーズかけすぎチリトマト味ラーメンで朝食兼昼食で御座います。 昨日のカレーかけすぎは酷い代物だったので、こちらも同シリーズのため、ちょっとだけ不安に…。 チリトマト…

コーラ味モンスタースタンプ

今夜はラノベを読みつつ、まったりできる食事ってことで…。 夕食には、コーラ味モンスタースタンプという駄菓子をチョイス。 これはスタンプの形状をした、堅めのラムネ菓子。 裏面は、唾液によって溶けて色が付くという、着色料添加しまくりのお菓子になっ…

今日の購入ラノベ

午後からの雨の予報を見越し、本日は引きこもるぞぉ~ってことでラノベ満喫モードに突入…。 というわけでクリーニング屋へ行った帰り道に本屋へと寄り、物色して参りました。 そんな今回は、頭カラッポにして読める「なろう」系ラノベから、リニューアル版「…

辛節かけすぎカレーうどん

午後から天気が崩れるとの予報なので、今日は午前中のうちに家事を済まし、午後はおとなしく引きこもることに…。 外はだんだんと雲行きが怪しくなってきており、また気温も下がって涼しいというか肌寒いため、体の中からぽっかぽかになりそうなカレーうどん…

熟ハバ

今日も午前様ぁ~、だけど金曜の夜だから気分は最高潮♪ 待望の土日休みだ! ってことで今夜も寝る前のネット海水浴をば…。 そこで見つけたのは、アストロシティ筐体[カプコンタイトルズ]の発売告知。 https://www.hobby-wave.com/products/gm025/ でもねぇ…

パクチーレモン味ポテチ

なにやら法人向けのPC/FC-9800のエミュレータが発表されたようで…。 https://news.mynavi.jp/article/dms2018-9:amp/ でも、どーせx86以降の対応だろうから、V30系のPC-9801が欲しい場合は結局実機に頼るしかないんでしょうね。 まぁ、そこまでニッチな需要…

いきなりステーキ味コーンスナック

あまりにも眠いので、今日は遅くならないように早めに仕事を切り上げての帰宅。 とは言っても、結局は21時過ぎという中途半端な時間ですが…。 ってなわけで明日への活力を高めるためにも、いきなりステーキ味のコーンスナックで気合の入る夕食にしてみたいと…

わさびとクリームチーズ味ポテチ

普段なら心も体もグッタリする終電帰りですが、大きい買い物をしたことによる吐き出した蓄えの補充と思えばヤル気も出るというモノ。 とはいえ、まだまだ週の半ばな本日、おいしいスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、わさびとクリー…

唐辛子4倍味カラビー

室内も懐もお寒い本日…。 こういう時はやはり辛いスナック菓子を食べるに限りますよねぇ~ってことで、今夜は唐辛子4倍味のカラビーで夕食にしてみたいと思います。 4倍と言っても、被乗数が小さければ誤差範囲というもの…。 よって、このカラビーは激烈に辛…

レモン味フェットチーネグミ

BEEP秋葉原に、まさかの「鋳薔薇ブラックレーベル」が入荷! https://www.akihabara-beep.com/stock-pcb/ 鋳薔薇ブラックレーベルは限定生産100枚のレア基板なため、これはもう問答無用で凸るしかないでしょう!ってことで、金額なんて気にせずに速攻で注文…

今日の購入マンガ

本日は朝から家事三昧! ってなわけで週末恒例のクリーニング屋出撃の後は、本屋へ寄り道して洗濯機を回しながらの暇つぶし用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、昭和なノリが気に入った「塩田先生と雨井ちゃん」の作者による短編集ということ…

明太ゆず胡椒味 塩ラーメン

天気は良くなれど、室内は今日も朝から初冬のようなクソ寒さ…。 Tシャツとトランクスだけでは、少々厳しい状況で御座います。 ってなわけで昨日に引き続き、本日もかねふく監修のカップ麺から明太ゆず胡椒味の塩ラーメンをチョイス。 温かい物を食べて、体の…

POPフルーツパンチ

今日の夕食はせっかくのアップルリング、それなら一緒に炭酸飲料水も欲しくなってくるというモノ。 というわけで今回は、自販機限定のサントリーPOPフルーツパンチを頂いてみたいと思います。 おぉぅ!これはフルーツ風味が結構イケてるジュースだわ! 甘さ…

麗しのアップルリング

描き下ろしクリアファイルの当選に気を良くしてしまったので、本日の夕食は贅沢にッッッ! というわけで、生活雑貨の買い出しついでに寄ったスーパーで、第一パンのアップルリングを購入です。 今夜はこいつを丸ごと頂きます♪ パンとコンポートされたリンゴのハ…

描き下ろしクリアファイル当選

突然のインターホンに驚き…。 今日は来客予定は無いですし、宅配が届く予定もなし。 いったい何だろう?と思ったら、竹書房からの荷物でありました。 品名の方を見てみますと「プレゼント」の文言が…。 開封してみると、まさかのプレゼント当選! これって去…

明太とんこつ味ラーメン

雨のせいか、今朝は初冬のような寒さ…。 これはアカン!ということで、本日は寒さを吹き飛ばせるようなカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、かねふく監修の明太とんこつ味のラーメンをチョイスです。 ピリ辛な明太の旨辛さで、体を…

三河の焼きのり味 堅あげポテト

まさかのX68000電飾タワーPOPが復刻! https://www.beep-shop.com/blog/9848/amp/ 私も以前にオリジナル品を所有していたのですが、20年前に友人の結婚祝いとしてプレゼントしてしまったので、今では手元に残っていないんですよね。 この機会にレプリカ品を…

絶品わさび味カラムーチョ

気が付いたら終電ギリギリ…というわけで、マッハで仕事を片付けての帰宅で御座います。 仕事があるのは良いのですが、ありすぎるのもどうかと思う今日この頃です。 そして、明日もまだまだ仕事が待ち構えているので、今夜はシャッキリと気合が入りそうな絶品…

キレキレ梅レモン味ポテチ

今年も毎年恒例、固定資産税の季節が我が家にやってまいりました。 ただでさえ金が無いというのに、国は税金と称して庶民からガンガン金を巻き上げていきます。 無意味な政策や成果の出せない独立行政法人をドンドン潰せば、余裕で減税できるのにも関わらず……

黒々のりのり味ポテチ

まさかのヴァリストレスナルトが復刻! http://studio-siesta.mails.ne.jp/valist-leznalt/index.html しかも、Windowsへ移植しているわけではなく、またディスクイメージの頒布でもなく、X68000版として5インチメディアで販売というのが熱い! こういう小需…