Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

のりしょうゆ味うどん

なんだかPCが重いなぁ~と思ったら、時期外れの累積更新プログラムの配布が…。
まったく…余計な機能を追加するから、こういう突発Windows Updateが走るんだよなぁ~。

もうね、Microsoftはクダラナイ機能追加はやめて、セキュリティパッチの配信だけをしてもらいたいもんです。
初期の頃のWindows10はサクサクと働いてくれる軽いOSで良かったのに、度重なる無駄な大規模バージョンアップで重くなる一方なのが不愉快の極み。
それに、今までの大規模バージョンアップで、うれしかった追加機能なんて何一つ無かったですしね。
そんな機能追加でOSを不安定にさせ、さらに余計な更新プログラムの配布とか以ての外。
正直、セキュリティパッチだけのエディションとかが欲しいぐらいです。

2020年ぐらいにPCのリプレースを考えていましたが、その前にいま使っているPCが鈍重になりそうで不安…。
今のWindows10は、SSD必須とも言われちゃってますしね。
なんだかなぁ~。
 
イメージ 1

ってな感じで出費が増えそうで憂鬱な気分の今夜、のりしょうゆ味のうどんで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

「のりしょうゆ味」ってどんな味だ!?と思っていたら、これはどうみても「ごはんですよ!」ですな。
 
イメージ 3

カップ内の見た目は平太麺に、かやくたっぷりな感じ。
 
イメージ 4

味の方は、甘辛いつゆでほんのり香ばしいうどん。
ごはんですよ!」をなんとなく再現したような味で、なかなかにおもしろい風味になっております。
冷たい麦茶片手に食べるうどんは、疲れた体でもつるつるとノドを通っていく気持ちよさですな♪
 
うどんは塩ベースのつゆが好みですが、たまにはこういうのもイイでありますね。