Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ごま油香る塩ラーメン

なにやらNintendo Switch向けに弾幕シューティングが配信されているようで、早速調べてみると、それは「シスターズロワイヤル」というゲームだそうですが…。
http://dengekionline.com/elem/000/001/748/1748376/
なんだよ、アルファ・システム製かよぉ…ここのメーカーは弾幕に色気が無いから好きじゃあないんだよなぁ~。
式神の城」シリーズもダメダメだったし、うん…これは手を出す価値はなさそうだ。

それにしてもここ最近、シューティングゲームがリリースされることが増えてきてうれしい限りでもあるのですが、なんとも粗製乱造な感じが遺憾ともし難く。
こちらの「Shikhondo - 食魂徒」というのも、チョンゲー(笑)でいまいちだし…。
https://www.4gamer.net/games/424/G042439/20180622023/
 
数年前の鋳薔薇BLとかやってると、今が退化しているように見えて悲しくなってきますな。
なんだかなぁ…。
 
イメージ 1

そんな感じでテンションの上がらない本日、今夜も塩こん部長シリーズのカップ麺で夕食にしてみたいと思います。
ちなみに味の方は、ごま油香る塩ラーメンだそうです。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。
 
イメージ 3

ラーメンということで、若干の細麺仕様となっております。
 
イメージ 4

香ばしいごま油の風味が効いた塩味のラーメン!
これは、美味い♪
昆布の旨味があっさり系の塩味のスープを支え、ラーメンの麺に負けじと舌を楽しませてくれます。
夏には塩味のスープが心地よいし、文句なしに最高ですわ。

ローソンストアの塩こん部長のおにぎりもおいしいですし、もしかしてこの「塩こん部長」シリーズというのは、かなり優秀なコンテンツなのかも?