Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ味オリーブプリッツ

今夜はビデオの消化をしながらのオリーブプリッツ。 味は、チーズをチョイスです。 2袋に小分けされてはいますが、一度に両方食べてしまう予定であります。 チーズ味はバジル味と違って、ただただ濃厚な味わい。 それが清々しくもありストレートな味付けなの…

連射装置 組込

本日は愛用のテーブル筐体に、ボリューム式の連射装置の組み込み作業をすることに…。 テーブル筐体のコントロールパネルは、モニタ固定金具取り付け部付近にあるネジを2ヶ所外すだけでメンテ可能になります。 パネルはヒンジ状になっているので、パカッと開…

デラックス&マルゲリータ

本日も友人が昼過ぎに遊びに来てくれたので、本日もピザハットでランチピザを注文。 ってなわけで、2日続けてのピザ! ピザは大好きなので、連日でも余裕余裕♪ もちろんサイドメニューとして、ナゲットコンボ&グリーンサラダも注文済み。 ちなみに今回は、…

ボリューム式 連射装置 入手

80年代後半から90年代前半のシューティングゲームには、絶対に欠かせない物…。 それは「連射」です。 若い頃は、とにかく力任せにバシバシ打ってゲームの攻略が出来ていましたが、さすがに年を取るとそんなプレイは出来るはずもなく…。 今は、ゲーム中盤で右…

梅かつお味 一平ちゃん

今日も今日とて、朝から夏日和…。 こういう日はエアコンをガンガンに効かせて、夏の涼しさを満喫したいであります。 とはいえ、部屋が涼しくなるまでにはまだまだ時間がかかりそうなので、今日の朝食は爽やかな味わいの梅かつお味の一平ちゃん夜店の焼そばを…

バジル味オリーブプリッツ

今夜も熱帯夜! というわけで、エアコンがガンガンに効いた部屋でゲームをやりつつ、夜を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、バジル味のオリーブプリッツをチョイス。 一箱の中に、2つに小分けされて包装されております。 このプリッツ、結構濃い目な…

キリン メッツ ブラック

ピザを食べていると、無性に炭酸飲料が飲みたくなってくるもの…。 というわけで、家の前の自販機までひとっ走りして、コーラを購入。 ちなみに今回は普通のコーラではなく、キリン メッツ ブラックという強炭酸コーラをチョイス。 「強炭酸」とは言っても、…

ピザ&グリーンサラダ

ボーっとしながら、たまりにたまったビデオの消化をしていたら、頼んでいたブツを持って昼過ぎに友人が遊びに来てくれました。 頼んでいたブツの説明を聞いていると、昼も過ぎてお腹も空いてきたねぇ~ってなったので、ピザハットでランチピザをご注文! 今…

桃屋のつゆで仕上げたきつねうどん

今週の土日もダラダラ生活~♪ 予定に縛られず、時間を無駄遣いするのが、大人の最高の贅沢と見つけたり…。 ってなわけで怠惰に任せ、今日も朝からインスタント食品! そんな今回は、桃屋のつゆで仕上げたきつねうどんで朝食と相成ります。 添付の小袋は、か…

ブルーベリーミルク味フルーティーズ

給料日の風呂上り…しかも今夜は熱帯夜なので、こういう時はアイスを食べないと! ってなわけで冷凍庫から、ブルーベリーミルク味のフルーティーズというアイスを取り出して参りました。 ブルーベリーアイスということで、かなり期待していたのですが…これが…

和幸のひれかつ

今日は給料日~♪ ってなわけで会社帰りに、とんかつ和幸へ寄り道であります! こんな日ぐらい、贅沢してもいいよね? ちなみに今回も、毎度おなじみ「ひれかつ」をチョイスであります。 和幸のひれかつに醤油をかけて食べるのが、ホント大好き! 濃厚なとん…

極旨担々味ポテチ

昨日は絶不調でしたが、さすがに9時間も寝れば疲労回復ってなもんで、今日はすこぶる絶好調! ってなわけで本日の夕食はガツンと来るスナック菓子が良いなぁ~と、極旨担々味のポテチをチョイス。 「担々麺」と聞くとムチャクチャ辛い味を想像しますが、これ…

わさび&ビーフ味マイク・ポップコーン

今日は、あんまり体調がよろしくない一日…。 こういう日は軽いスナック菓子で夕食に限るねってことで、今夜はマイク・ポップコーンから、わさび&ビーフ味をチョイス。 ポップコーン自体は軽いのですが、意外とビーフ味が重い風味になってまして、食べ応えあ…

炭火チキン塩味ポテチ

雨が降って涼しいけれど、微妙に蒸していて過ごしづらい本日…。 エアコンをつけようかつけまいか悩みどころですが、氷をかじりながら様子見であります。 そんな何とも言えない夜ですが、本日もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 今回は、炭火チキ…

あさりバター味 堅あげポテト

今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~♪ 帰宅したらグッタリで何もやる気が起きないので、さっさとスナック菓子で夕食にして、今夜は早々と寝てしまおうと思います。 明日も、クッソ忙しいですからね…。 そんな今回は、あさりバター味の堅あげポテトをチョイ…

東京もんじゃ焼味プリッツ

明日からまた激務が始まるので、夜はのんびりとビデオの消化で体力温存モード。 でもって夕食は、ソファに寝そべりながらでも食べられるよう、スナック菓子を頂きます。 そんな今回は、友人からおみやげとして貰った東京もんじゃ焼味のプリッツをチョイス。 …

にぎりずし弁当

ソファの上で、のんびりグータラと怠惰のまま過ごしていたら、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました。 というわけで本日のお昼は、にぎり寿司なんぞを食べられることにッッッ! 暑い時の冷たい生魚って最高♪ ちなみに今回頂いた物はと言いますと、一つは…

カレー南蛮そば

今日は一日やることが無いので、のんびりと休日を堪能中…。 作りかけのプラモに手を付けようか、ビデオの消化をしようか、はたまたゲームでストレス発散をしようか、あれこれと考えつつ朝食を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、Seicomartブランドのカ…

カフェモカ味パルム

花火大会も終わったようなので風呂から上がり、ちょいとのぼせ気味な状態でソファへごろり…。 こういう火照った状態の時には、アイスを食べて体の中から冷やすのが一番!ってことで、冷凍庫からカフェモカ味のパルムを取り出して参りました。 見た目は、五平…

今日の購入マンガ

クソうるさいだけの花火の音を回避するため、今夜は閉め切った風呂場へ退避して、お湯につかりながらの読書タイムを満喫。 ってなわけで、クリーニング屋へ行った帰りに、マンガを見繕って参りました。 そんな今回は、完結するまで積んでおこうと読むのをス…

ロースト弁当

花火の観覧客が増える前に、さっさとクリーニング屋へ行ってしまおうと、午前中のうちにお出かけ。 でもってその帰り道、香ばしく良い匂いに釣られて、ローストチキン専門店「ロティーズ東京」の出張店にフラフラと寄り道…。 ってなわけで、ついついロースト…

シーフード味ヌードル

朝から外が騒がしいなぁ~と思ったら、今日は近所で花火大会があることが判明。 どうやら、それの試し撃ちがうるさかった模様…。 ぶっちゃけ花火大会なんて最初の一回が楽しかっただけで、翌年からはただただうるさいだけの代物なんですよねぇ~。 しかも、…

めんたいマヨ味スコーン

終電で帰宅するも、なんとか今週分の仕事は終了! とりあえずこれで、週末はゆっくりと過ごせそうです…。 いやもう…とにかく今夜はグッタリなので、スナック菓子を食べて、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、めんたいマヨ味のスコーンをチョイ…

クレイジーソルト味ポップコーン

電力自由化による契約会社の変更という流行に乗ろうと、我が家でも切り替え先をいろいろと吟味しておりましたが、とりあえず安心感を取って本日「東京ガス」に決定しました。 まぁ、東京ガスなら潰れないだろうということと、支払いがクレジットカードなので…

辣油味オー・ザック

暑さで気合が入らない今日この頃…。 こういう時はガツンと来る味のスナック菓子で夕食にするに限る!ってことで、今夜は辣油味のオー・ザックを頂いてみたいと思います。 基本的にオー・ザックの味付けはソフト系なので、この辣油味も若干やさしい味になって…

ゆず胡椒味 頑固あげポテト

今日も蒸し暑くて、気怠い夜…。 こんな時はサッパリとしたポテチが一番だ!ってことで、ゆず胡椒味の頑固あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 これは、柑橘系のサッパリとした風味と、ゆず胡椒特有のさわやかなピリ辛味がキッチリと再現されたポテチ。…

安物うどんセット

今日も一日を怠惰に過ごし、休日をたっぷりと満喫…。 でもって、連休の締めを飾る食事はと言いますと、このローソンストアの安物うどんを頂きます。 そうめんも悪くは無いのですが、やはり多少は歯ごたえのあるうどんの方がおいしいですもんねぇ~。 まずは…

惣菜祭

ちょっとした用事が出来たので、今日は昼前にちょっとだけ駅前へお出かけ。 でもって、せっかく外へ出たのだからと、帰りは昼食用にと総菜屋さんでいろいろ見繕って参りました。 まずは、中華から揚げから…。 私は、から揚げは普通のが一番好きなのですが、…

だしのきいた野菜だしラーメン

さぁ、今日も朝から体に悪そうなインスタントラーメンで、不健康に朝食を頂いてみたいと思います。 たまには袋麺も食べないとねぇ~ってことで、今回はゼロシリーズから「だしのきいた野菜だしラーメン」をチョイス。 このゼロシリーズは、ノンオイルスープ…

ジンジャーエール味フェットチーネグミ

今夜はカウチポテトならぬ、カウチグミをしながらのビデオ消化。 そして、そんな今回選んだグミは、このジンジャーエール味のフェットチーネグミです。 ジンジャーエールってこんなんだっけ?と思うような味ですが、爽やかな味わいとか、フェットチーネグミ…