Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

にぎりずし弁当

ソファの上で、のんびりグータラと怠惰のまま過ごしていたら、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました。
 
イメージ 1

というわけで本日のお昼は、にぎり寿司なんぞを食べられることにッッッ!
 
イメージ 2

暑い時の冷たい生魚って最高♪
 
イメージ 3

ちなみに今回頂いた物はと言いますと、一つは「まぐろ・真いわしにぎり」。
普段は、まぐろばかりを選んでしまい、まぐろ尽くしな私ですので、この真いわしにぎりは非常に新鮮な気分で食べることが出来ました。
たまに食べるまぐろ以外の刺身も、良いもんですねぇ~。
ぷりぷりな肉感に、ネギの香ばしさが加わったいわしの風味…悪くないです。
 
イメージ 4

そしてもう一つは、「大とろサーモン蒲焼押し寿司」になります。
蒲焼というと、ついつい鰻を想像しがちですが、こちらはサーモンによる蒲焼です。
とはいえ、ちょっとアッサリした味わいが、パンチ不足とも思えるお寿司でもあります。
香ばしい風味は良いのですが、その香ばしさにサーモンの味がいまいちついていけていないという印象が、とにかく残念でありませんでした。
まぁ、おいしいことはおいしいんですけどね。

ってな感じで贅沢に過ごした昼食…このおかげで、平日の質素な食事も我慢できるというものです。