Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラ&ソーダ味ポイフル

今夜は一人シューティングゲーム祭り開催中!でもって、ゲームをやりながら合間合間に食べるとなると、やはりグミキャンディーが最適だったり…。 そんな今回は、コーラ&ソーダ味のポイフルで夕食にしてみたいと思います。 これは味がコーラとソーダの2種類…

基板収納整理

本日は基板を収納しているクローゼットを倉庫番! 廊下もバッファとして使用していたら、トイレのドアが開けられなく…。ヤバイ!もれる! そんな馬鹿なことをしつつ収納の整理をしていたら、なぜかGUNDEMONIUM RECOLLECTIONが2つあることに気づく…。あれ?な…

広島 汁なし担担麺

11月も最終日となると、朝は極寒状態…。平日であればこの中で出勤のための身支度を整えなければならないわけですが、今日は休日なので膀胱決壊阻止限界点のギリギリまでベッドの中でヌクヌク。しかし、それにも最後はありまして、仕方なくベッドから這い出て…

燻製Wチーズ風味ポテリッチ

飲み会バックレ! 酒なんて飲んでいる時間があったら、家に帰って遊びたいですからねぇ~。飲み屋の料理は不味いし、タバコの煙で空気は悪いし、長時間の拘束などなど…何一つ良いことなしです。 それなら早々に帰宅して、燻製Wチーズ風味のポテリッチで夕食…

食塩不使用ザ・ポテト

今日も今日とてザ・ポテトで夕食! そんな今回は本命中の本命である、食塩不使用のザ・ポテトで御座います。 パッケージには「じゃがいもが おいしい」と書いてあり、本当に味付け無しのポテチな様子。 裏面の原材料を見てみても、じゃがいもと植物油しか使…

絶品スパイスソルト味ザ・ポテト

朝も夜も寒い!ようやくコートの恩恵に預かれる冬っぽい空気になって参りました。 ちなみに私は、寒い中を温かい羽織りものでヌクヌクするのって、なんか好きなんですよねぇ~。なので我が家は、室内もクソ寒い状態になっております。暖房なんて勿体ない!厚…

オホーツクの塩味ザ・ポテト

マックスファクトリーから、まさかのクラブガンナーのプラモが発売!https://www.goodsmile.info/ja/product/9012/ ぜひともこれを大洗仕様で塗装して仕上げて、ガルパンミニフィギュアを乗せたい…。けれど、すでに我が家にはたくさんの未組み立てなプラモが…

柚子こしょう味 堅あげポテト

先週末はクッソ寒かったので、ついにコートの季節がやってきたと羽織り始めたわけですが、本日の出勤時、コートを着て外を出たら猛烈にヌルイ空気…。え?と思いながら駅まで歩き始めると、どんどん体は熱くなる始末。駅に着く頃には、汗だくですよ…。そして…

ムーミン ビスケット

寒さに負けてしまい、タオルケットにくるまれながらの一日中ゲーム三昧。 そんな状態で動けないため、夕食は友人からお土産でもらったムーミン ビスケットを摘まむことに…。 ムーミンということで、これはフィンランドのお土産なようです。 箱の中には、いろ…

購入基板整理

本日は、一昨日に秋葉原BEEPさんで購入した基板の整理をば…。 ちなみに購入した物はというと、熱血高校ドッジボール部と娘牌の2枚です。 で、なぜ今更ドッジボール部かと言いますと、先週に友人とX68000版を久しぶりに遊んだらクッソ盛り上がったため…。それ…

信州味噌使用みそラーメン

今日も朝から寒すぎる…。室内にいても羽織るものとルームソックスが必要な季節になってしまいました。暖房は12月に入るまでは我慢したいところなので、本日もインスタント麺で体の温まる朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、信州味噌使用みそ…

LINDT NOIR NOISETTES

あまりの寒さに何もする気が起きないため、リビングでタオルケットをかぶってビデオ鑑賞。11月に暖房を使うのは負けた感じがするので、紅茶とプラズマTVの熱で寒さを凌ぎます。 そんな遭難者のような風貌の今夜、遭難時の食事と言ったらチョコだよね!ってこ…

FD版Windows95

本日は、昨日に秋葉原BEEPさんで買ってきた荷物の整理。 で、今回の掘り出し物はというと、ジャンク箱の中に転がされていたWindows95であります。 なんでこんな物を買ったのかといいますと、やはりこれがFD版というところでしょう!ジャンク箱を漁っていた時…

北海道醸造味噌使用みそラーメン

今日も冷たい雨が降りしきる朝。そのせいで部屋の中はクソ寒いので何もする気が起きないのですが、さすがに尿意と空腹だけは我慢できないため、仕方がなくベッドから出ることに…。 寒い時には熱々のインスタント麺を食べたくなるわけでして、本日は北海道醸…

誕生日プレゼント

本日は友人から「部屋で発掘した」ということで、レトロゲームをプレゼントとして頂きました。 帰宅後に中身を確認してみたら、まさかの「チップちゃんキィーック!」が…。え!?これ、めっちゃプレミア付いていて、ヤバイゲームなんですけどー! これはもう…

ぷよぷよ焼き サクサクチョコ

平日のセガのたい焼きは、ガラガラで買いやすいのがいいですな! というわけで、本日も1つ摘まんで参りました。 「カーバンクル」と「みどりぷよ」をかたどった「ぷよぷよ焼き」は以前からも度々販売されてきましたが、今回は「サクサクチョコ」という新作フ…

マックで小休止

映画の後は、秋葉原へ移動して買い物モード。 いつもの巡回ルートを回った後は、小腹が空いたのでマックへ突撃で御座います。なんていうか、猛烈にマックフライポテトが食べたい気分だったんですよねぇ~。 それにしても平日の秋葉原は、人が少ないので歩き…

Breathe x 冴えカノコラボ

今日は私の誕生日! それならスイーツを食べないとね!ってことで、ユナイテッド・シネマ豊洲内にあるカフェ&バーBreatheへ突撃です。 今なら、冴えカノとコラボしてますしね! でもって、ランダム配布な全5種類のオリジナルステッカーがもらえるとあらば……

3種きのこのクリームオムライス

映画を見終わった後はランチタイム。 ほとんどの店は昼食を求めるサラリーマンに座席を占拠されていましたが、なぜかRAKERUは空席があったため、迷わず突撃。本日は肉の気分でも無いし、揚げ物の気分でも無く、はたまた麺類の気分でも無かったので丁度良かっ…

フラグタイム

本日はシトシトと雨が降る中をおでかけ…。 世間では振替休日にならない会社もあるわけで、そのことを忘れて電車に乗ったら、まさかのラッシュアワーに遭遇。普段はラッシュとは逆方向への出勤なため、久しぶりのラッシュには辟易です。 そんな感じでHPを削ら…

改良版 旨辛みそラーメン

本日は朝からお出かけ! しかも、今日はクッソ寒いので、寒さに負けないよう辛そうなインスタントラーメンをチョイスです。 ちなみにこの旨辛みそラーメンですが…。 ちょい前に発売された限定みそラーメン3種のうち、京都醸造白味噌使用だけ入手できなかった…

ストロングフレーバー味ピザポテト

本来なら明日は休みではないのですが、振替休日な友人と出かけることになったので、有給休暇を消化にて会社サボッティンガーで御座います。 そして、朝からガッツリと出かける予定なので、今夜はストロングフレーバー味のピザポテトで夕食にして、さっさと寝…

スパイス好きのための薫るスパイス味ポテチ

本日の職場なのですが、風邪をひいて体調を崩している人が多く、かなりパンデミックな状態…。ここ最近の寒暖差によるものなのか、はたまたどこかの人混みのするモールで風邪を貰ってきてしまったのか、とにかく今年も危険な季節へと突入してしまいました。 …

コンソメMパンチ味ポテチ

Googleのクラウドゲームサービス「Stadia」がローンチされましたが、予想通り評判はあまり良くないようで…。 まぁ、クラウドなんていう回線の機嫌次第でムラが出るような環境で、リアルタイムなゲームなんて出来ませんよねぇ~。AVGかターン制のRPGかSLGなら…

コンソメWパンチ味ドラゴンポテト

朝は冷たい雨が降ってクッソ寒かったため、そろそろコートが欲しくなってきたなぁ~と思っていたら、昼過ぎには晴れ間が出てきて、帰る頃には何故かヌルイ空気になっていてビックリ!こう、寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなりますが、そうならないように…

ミレービスケット ノンフライ

本日の夕食も、友人から頂いたミレービスケット! どうやらミレービスケットは10種類あるそうで、今回はその中からノンフライをチョイスです。っていうか、ノンフライっていうことは、ミレービスケットって揚げ菓子だったの!? そんな驚きの中、まずは1枚を…

今日の購入マンガ

今週も例に漏れず、洗濯⇒クリーニング屋⇒本屋という巡回コースの後に、のんびり長時間バスタイムモード。本日もバスタイム時の読書用に、マンガを見繕って参りました。 そんな今回は、高校生活も後半戦に突入し、よくある巻き込まれ系の謹慎ネタを突っ込んで…

生醤油仕立て醤油らーめん

今日も朝から肌寒い空気。 それでも家事はやらねばならぬため、こういう時はインスタントラーメンで気合を入れるに限ります。 そんな今回は、前回に引き続いての糖質ひかえめシリーズから生醤油仕立て醤油らーめんをチョイス。 麺の方はノンフライ麺ですが、…

ミレービスケット

本日、友人が遊びに来てくれた目的ですが…。 このミレービスケットを届けてくれるためでした!昨日、本物のミレービスケットを食べたことないと言ったら、ならば本物を食わせてやろう!とのことで頂きました。 ってなわけで早速、味の方を満喫してみたのです…

コカ・コーラ レモン&ビタミン

ピザのお供には、やはり炭酸飲料水が最適! というわけで今回は、友人からの差し入れて頂いたコカ・コーラのレモン&ビタミンを飲んでみたいと思います。 これはセブンイレブン限定の商品だそうで、うちの近所にはファミマしかないため、この限定品は完全に…