Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

FD版Windows95

本日は、昨日に秋葉原BEEPさんで買ってきた荷物の整理。

f:id:gonta_house:20191123121629j:plain

で、今回の掘り出し物はというと、ジャンク箱の中に転がされていたWindows95であります。

f:id:gonta_house:20191123121635j:plain

なんでこんな物を買ったのかといいますと、やはりこれがFD版というところでしょう!
ジャンク箱を漁っていた時、横にどけようと持ったらクッソ重かったので、なんだこれ?と思い良く見てみると、FD版だったので衝動買いした次第です。
当時はすでにCD-ROMが普及していた時代、PC-9801用もDOS/V用もCD-ROM版を所持していますが、さすがにFD版は持っていないぞ!というのが購入動機。
ワンコインでしたしね!

f:id:gonta_house:20191123121642j:plain

パッケージの方は多少ダメージは受けてはいますが、中身の方はある程度無事な様子。

f:id:gonta_house:20191123121650j:plain

ディスクの枚数は、起動ディスクを含めて21枚。
現物を部屋から発掘できませんでしたが、PC-9801用のWindows3.1よりも枚数が少ないことに驚き。

f:id:gonta_house:20191123121658j:plain

とりあえず、スペシャルディスクを含む下級生よりは多いようです。

f:id:gonta_house:20191123121708j:plain

95カーネルには公私ともに本当にお世話になったので、大切に保管させて頂きたいと思います。

こういう出会いがあるから、ジャンク箱漁りはやめられないですよね!