Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サワクリチーズ味 春ポテト

花粉が飛びまくって、すっかり春めいてきた今日この頃…。 食事も春っぽくということで、今夜は春ポテトを頂いてみたいと思います。 味は、サワクリチーズ味というもの。 やだ…なにこれ…変な甘さが加わっていて微妙…。 さらにフルーティーな酸味も後押しをし…

ローソンストアおにぎり

週明け早々の激務…。 昼食すらとる暇も無く、気が付いたら夜でございます。 ってなわけでヘトヘト状態での帰宅でありまして、昼に食べることが出来なかったローソンストアのおにぎりで夕食にし、今夜は早々に寝てしまおうと思います。 まずは、冬場定番のピ…

クロネコゴルフボール

ビデオを見ながらボーっと過ごしていたら、予想外の宅配便が到着。 なんか頼んでいたっけ?と思いながら荷物を受け取ると、そこには「クロネコポイント」の文字が…。 あー、そういえばポイントが失効しそうだったから、適当にポイント交換したんだっけ。 で…

東京ラーメンこれだね

今日も今日とて、のんびりモード。 花粉で目が痒くて何もする気が起きないので、本日はダラダラとビデオの消化をする予定…。 今年は花粉の飛散も多いらしいですし、今から憂鬱な気分でいっぱいです。 ってなことを思いつつベッドからモソモソと這い出し、ま…

遊戯王カード購入

クリーニング屋へ行った帰り道、毎度おなじみガラクタショップへ寄り道…。 何とはなしに普段は行かないカードゲームコーナーへフラッと足を向けたのですが、まさかのビッグ・コアシリーズに新作がッッッ! これでついに、遊戯王のビッグ・コアシリーズがMk-III…

ほたて味らーめん

今週末も特にイベントは無いので、ゆっくりまったりのんびり休日を満喫です。 まぁ、家事はやらないとなんですけどね…。 というわけでまずはその前に腹ごしらえってことで、サッポロ一番のほたて味らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これは、昭…

博多 鶏の水炊き風 和ラー

よぉ~し、今週も何とかギリギリ状態で終了! 給料日まではまだまだ数日あるけれど、なんとか平日は乗り切れました…。 とりあえず来週もギリギリ生活ですが、踏ん張っていきまっしょい! ってなわけで本日も和ラーから、博多 鶏の水炊き風で夕食にしてみたい…

能登 海老汁風 和ラー

もうすこしで2月も終わり。 これ以上に寒くなることはないだろうから、今年は何とかマフラー無しで乗り切れそうです。 やっぱ、暖冬は最高っすな! それでもやっぱりちょっぴり寒い今夜、能登 海老汁風の和ラーで夕食にして、ほんのり暖まってみたいと思いま…

津軽 帆立貝焼き味噌風 和ラー

花粉やばい…マジやばい…雨上がりの翌日はホントやばい。 今年も地獄の季節が到来ってことで、目のかゆみをはじめ、涙と鼻水が止まらない状態で死にかけ状態death。 しかし、こればっかりはどうにもならないので、花粉シーズンが過ぎ去るのを黙って待つしかあ…

明太 塩バターラーメン

今日も今日とて、カップ麺生活…。 ビンボでなおかつ疲れている時は、こういう手軽な食事が一番であります。 そんな今回は、明太 塩バターラーメンをチョイス。 前回に引き続いての、かねふく監修な明太シリーズであります。 添付の小袋は、かやくと粉末スー…

明太とんこつラーメン

2月も後半戦に突入! ってなわけで今月も貧乏モードに突入ってことで、夕飯は非常食であるカップ麺と相成ります。 そんな今回は、明太とんこつラーメンをチョイス。 添付の小袋は明太を含んだかやくを始め、粉末スープと調味油の3袋構成。 麺の方は、普通っ…

今日の購入マンガ

何もしないグータラ生活最高! 平日が忙しいだけに、休日のダラダラとした平和な時間を過ごすのは本当に幸せを感じられるのです。 ってなわけで本日は、昨日見繕っておいたマンガでゴロ寝読みとシャレ込んでみました。 そんな今回は、時系列バラバラの短編エ…

鹿児島県産 黒豚が入った塩ラーメン

風が強いせいか、目がかゆい…。 こりゃあ、かなりの花粉が飛びまくってますなぁ~。 ってなわけで私にとって、いよいよ嫌な季節がやって参りました…。 涙と鼻水で思考力が落ちまくる季節…毎年ホント厳しいです。 とはいえ、ただただ負けてはいられないので、…

今更ランダムブースターVol.1購入

クリーニング屋へ行った帰り道、今日も今日とてガラクタショップへ寄り道。 ガラクタショップは品物の入れ替わりが早いので、週一で通っても楽しい所だったり…。 でもって今回は、ベイブレードバーストのランダムブースターVol.1という懐かしい代物が転がっ…

秋田県産 白神ねぎが入ったしょうゆラーメン

目が覚めたら昼過ぎ…。 どんだけ疲れていたんだよ…って奴ですねぇ。 とにかく、家事だけはこなしておかないとってことで、もそもそと起きだすことに…。 ってなわけでまずはカップヌードルにて、ちょっと遅めの昼食であります。 そんな今回は、秋田県産 白神…

極 黒カレースナック

よし!今週も無事終了だぁ~! ってなわけで週末は、毎度おなじみのダラダラモードに突入。 う~ん、年を取ってくると出無精になってダメよねぇ…。 とりあえず今夜は軽いスナック菓子で夕食にし、グータラしながら寝落ちしてしまおうと思います。 そんな今回…

ヨーグルト味マイク・ポップコーン

今夜は無性にポップコーンが食べたい気分。 要は、軽いお菓子で夕食にして、さっさと寝たいというわけですが…。 そんな今回選んだのは、ヨーグルト味のマイク・ポップコーンであります。 ヨーグルト味というのと、ワゴンに大量に鎮座していたというのが、い…

ロイヤルモンターニュ

今日の夕食も、季節柄の貰い物であるチョコレート。 そんな今回は、ルタオのチョコレートを頂きます。 ルタオというとチーズケーキが有名ですが、ここはチョコレートもおいしいんですよねぇ~。 でもって、何のチョコかな?と袋から取り出してみると、これは…

Ethel M CHOCOLATES

ビンボな我が家は、常に「食品の貰い物は大歓迎!」ってな状態でありまして、今日の夕食は貰い物で済ませることに…。 そんな今回は、季節のイベントがら頂いた「Ethel M CHOCOLATES」を食べてみたいと思います。 「Ethel M」と言えば、通称「ベガスチョコ」…

海老だし味 極濃ポテチ

さぁ~、今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~。 今週は5日間カッチリあるので、金曜の夜にはさぞかしヘトヘト状態になっていそうな予感がアリアリとします。 そんなわけで今回は、英気を養うという目的も兼ねて海老だし味の極濃ポテチで夕食です。 パッケ…

グミ ホットドッグ

昨日今日と朝食で贅沢をかましてしまったので、夕食は質素に…。 というわけで今夜は、ホットドッグ風のグミを頂いてみたいと思います。 ホットドッグとは言いつつも、実際はフルーツ味。 形状がホットドッグなだけのようです。 見た目からは、味の想像がつか…

メタルファイト ランダムブースター

ここ最近、運試しでランダムブースターを買うのが楽しくなってしまい、ガラクタショップで未開封品を見かける度についつい摘まんでしまう状態に…。 というわけで今回は、メタルファイト版のランダムブースターVol.5とVol.6をクリーニング屋の帰りに寄り道し…

とんかつ和幸ひれかつ

今日も良い天気で、絶好の洗濯日和♪ というわけで洗濯機を回し始めたら、クリーニング屋へGo! でもって、昨日ロースかつを食べたら、やはりひれかつも食べたくなってくるわけでして、2日連続の和幸モードに突入です。 ひれかつは柔らかくて食べやすいので、…

贅沢 抹茶ラテ

和菓子のお供には、やはりお茶が似合うというもの…。 とはいえ普通に緑茶を淹れても面白く無いので、今夜はMAXIMの贅沢 抹茶ラテをチョイスです。 抹茶ラテということで、粉末は鶯色。 これに熱々のお湯を注げば完成! 味の方はまろやかな抹茶ということで、…

合わせ焼

今夜は特に食べ物が見当たらなかったので、貰い物の土産物で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、大江戸温泉物語のお土産をチョイスです。 袋の中身は、合わせ焼となっております。 14枚入りとかなりの分量になっているので、食べ応えがありそうで一…

今日の購入マンガ

家事は明日やればいいや…ってことで、午後はのんびり休日を満喫。 というわけで出かけたついでに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、前巻でクライマックスを迎えたと思いきや今巻でアッサリといなされ、最後にテコ入れ…

とんかつ和幸ロースかつ

本日は朝っぱらから用事があったので、ちょっとだけ駅前まで外出…。 その帰りには、早朝から頑張った自分へのご褒美ってことで、とんかつ和幸へ寄り道でございます。 猛烈に脂っぽい物が食べたい気分だったので、今回はひれかつではなくロースかつをチョイス…

ミルメークコーヒー

モロゾフのりんごのチョコレートのお供にとコーヒーを飲もうと思ったわけですが、なんとなく気分を変えたかったので…。 そんな今回は、友人から頂いたミルメークコーヒーをチョイスであります。 たまにはこういう変わり種も、良い物ですよねぇ~。 安っぽい…

モロゾフ りんごのチョコレート

出かけたついでに、モロゾフでチョコ菓子を購入。 この時期は客が多いせいかチョコレートが買いづらい…とはいえ、綺麗なお姉さんにもみくちゃにされながら買い物が出来るという楽しみもあるので、それはそれで乙な気分だったりします。 というわけで今回は、…

爆転版ドラシエルS購入

本日は、友人と軽くお出かけ…。 その際に、ふと入ったリサイクルショップで見かけて速攻ゲットしたのがこちら! 16年前の初代ベイブレードである爆転版ドラシエルSであります。 パッケージデザインが、なんとも古臭くて良い感じですよなぁ~。 中身の作りも…