Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

家事は明日やればいいや…ってことで、午後はのんびり休日を満喫。
というわけで出かけたついでに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用にとマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、前巻でクライマックスを迎えたと思いきや今巻でアッサリといなされ、最後にテコ入れで新キャラが追加されるという引き延ばし展開になったので、まだまだダラダラと続いてくれそうな「お前ら全員めんどくさい!」6巻と…。
 
イメージ 2

惰性で買っていたら10巻越えを果たしてしまった中身は自由な「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」11巻と…。
 
イメージ 3

10巻という綺麗な節目で大団円を迎えた「長門有希ちゃんの消失」10巻の3冊を購入です。

長門有希ちゃんの消失は、前巻で一応の区切りは付いていたので、今巻は丸っと朝倉さんとの関係話で1冊を使っておりました。
うまい具合にカナダ留学ということで退場させて〆たのは、なかなかに良かったかなと思います。
それにしてもこういうお話を読んでいると、つくづく学生時代に戻りたいなぁ~と思うわけですが…。
 
いまさら勉強や試験なんて、まっぴら御免だ!

ってなわけで、これでまたお気に入りのマンガが完結してしまい、読む物が減ってしまった状態に…。
そろそろ、長期的に追っかけられる新しい作品を本気で発掘しないとだなぁ~。
ここ最近は、本当に作者買いしかしていないですしね…。