Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

合わせ焼

今夜は特に食べ物が見当たらなかったので、貰い物の土産物で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、大江戸温泉物語のお土産をチョイスです。
 
イメージ 2

袋の中身は、合わせ焼となっております。
 
イメージ 3

14枚入りとかなりの分量になっているので、食べ応えがありそうで一安心。
 
イメージ 4

土産物特有の贅沢な個別包装。
 
イメージ 5

中身も、生地に焼印がされているという贅沢仕様。
 
イメージ 6

で、合わせ焼って何ぞやと思いチラっとめくってみると、薄い生地に餡子が挟まっているだけという至ってシンプルなお菓子でありました。
しかし、下手に凝ったお菓子程マズい物なので、こういうシンプルなお菓子は安心して食べることが出来ます。

とはいえ、何枚も食べていると同じ味に飽きてくるので…。
 
イメージ 7

後半は生クリームを塗って、味に変化を付けて頂きました。
うん…結構満腹になるね、コレ。