Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こく旨塩味じゃがいも心地

気が付いたら、9月も今日で終わり…。 ってことは、週明けは10月なので衣替え必須。 やべぇ、スーツの上着出さないと…めんどくせぇ…。 とはいえ、出したとしてもまだ暑さが残っているので、着るのも憂鬱。 この季節は、本当に面倒くさいです。 まぁ、細かい作…

バター醤油味じゃがいも心地

人間ドック受診2週間前ってことで、問診票やら何やらが送付されてきて実感がわき、早くも鬱モードに…。 私は人間ドックへ行くと必ず体調を崩すので、年一回の強制受診でなければぶっちゃけ行きたくなかったりします。 っていうか、病院は病気持ちの人が集ま…

ガーリックチーズ味ポテチ

なにこれ…昨日よりも暑くなっているんですけど…。 もう、マジ死にそう…ってことで、今夜は早々に会社から帰宅であります。 エアコン全開で、ぬくぬく生活しちゃる! ってなわけで現在、快適空間な我が家でありますが、せっかく部屋の中は涼しいので、ガツン…

キラウエアファイヤーBBQ味ポテチ

9月も末だというのに、空気が温い…。 明日も蒸し暑くなるようですが、10月に入っても暑い日々が続きそうです。 ホントここ最近って、秋の空気を感じられなくなりましたよね。 夏が終わったと思ったら、すぐに冬って感じになっています。 ただただ金木犀の香…

マウイオニオンガーリックマスタード味ポテチ

暑い! 来週には10月に突入だというのに、暑さがぶり返して参りましたよ…。 ジッとしているだけでも暑いので、ホントたまりませんわぁ~。 早く、涼しくなればいいのに…っていうか、お願い…早く涼しくなって…死んじゃう。 ってなわけでテンションの上がらな…

今日の購入マンガ

夜になって幾分かは涼しくなってきたけれど、昼間の暑さによる疲れで今日はグッタリ。 ってな感じなので、クリーニング屋へ行った帰りに買ってきたマンガで、ゴロ寝読みモードに突入であります。 そんな今回は、だいぶ話が進展し、カエル君の本体に危機が迫…

安物ところてん

暑さが、ぶり返してきたぁー! 湿度も高いせいか、部屋でゴロゴロしているだけでも汗が滲みだしてくる始末…。 こういう時は冷たい物でも食べないとやってられん!ってことで、ローソンストアで買っておいたところてんで夕食にしてみたいと思います。 さすが…

チェンマイカレーラーメン

今日は朝から良い天気! ってことで洗濯日和な本日ですが、家事をする前にはまず腹ごしらえをば…。 そんな今回は、昨日に引き続いての明星SPICE TIMEシリーズから、チェンマイカレーラーメンをチョイス。 これはマンゴツリー東京監修とのことですが、昨日の…

京都土産

本日、友人より京都旅行のお土産を頂きました。 京都土産といって思いつくのは「八つ橋」ぐらいですが、はてさて今回は一体何だろうと期待してみると…。 え?カレー?京都ってカレーが有名だっけ? やべー、謎すぎる…。 ちなみに一つは「京野菜カレー」、も…

ドクターペッパー

今日の夕食はピザ! でもって、ピザのお供と言えば炭酸飲料水!! というわけで、たまにはキワモノのドクターペッパーを開封です。 見た目はコーラなのですが、味はケミカルな何か…。 しかし、あまりおいしくないこの何かな味は、濃い味のピザに不思議と合う…

家族の満足4

今日は雨が降っているので引きこもってゴロゴロしていたら、同じように暇をしていた友人が遊びに来てくださいました。 というわけで特に食べる物のない今夜は、贅沢にピザハットで御注文! メニューは家族の満足4で、ピザの内容はというと以下の4種。 ・ほっ…

カシミールカレーラーメン

目が覚めたら、昼過ぎだったことに驚きの本日…。 どうやら体は、かなり疲れていたようです。 こういう時は辛い味のカップヌードルで気合を入れるに限るってことで、銀座デリー監修のカシミールカレーラーメンで昼食にしてみたいと思います。 カシミールカレ…

チキン南蛮味ポテチ

明日を休むために、今日はガッツリお仕事モード! ってな感じで、日が変わる一時間前に帰宅…。 グッタリ状態なため、今夜はさっさとポテチを食べて寝てしまおうと思います。 そんな今回は、チキン南蛮味のポテチをチョイス。 うぉっ、これはスゲぇ! きちん…

ピーナッツ揚げ

今週も残りあと一日とはいえ、明日は仕事…。 疲れを溜めないよう今夜はビデオの消化をしつつ、お菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ベーシックな揚げせんであるピーナッツ揚げをチョイス。 これはピーナッツの香ばしさが、とにかくおいしい…

ついつい衝動買い…

野暮用で駅前まで出たその帰り道、せっかく外へ出たのだからとガラクタショップへ寄ってしまったら…。 御覧の有様です。 うたわれるもの「二人の白皇」と、CPシステムIIの「ヴァンパイア ハンター2」を衝動買いであります。 今回の二人の白皇は、うたわれる…

AFURI 柚子塩らーめん

今日は、昼から駅前で保険のおばちゃんと面会なため、豪雨の中を移動予定…。 しかも、朝からめっちゃ寒い状態なので、カップヌードルで体の中から暖めておきたいと思います。 そんな今回は、AFURIの柚子塩らーめんをチョイス。 AFURIって何だ?と思い、公式…

香るのりしお味あみじゃが

明日を休むために、今日は本気の頑張りモードで仕事。 おかげで無事、明日をのんびり過ごすことが出来そうです。 そんな上機嫌な今夜、おいしそうな香るのりしお味のあみじゃがで夕食にしてみたいと思います。 以前は堅くて食べづらかったあみじゃがですが、…

浜御塩味 夏ポテト

そういえば、今年の夏ポテトの塩味はまだ食べていなかったな…と思い出し、必死になって近所の店を探し回ってようやく発見! というわけで無事、浜御塩味の夏ポテトで夕食にありつけることが出来ました。 大雨で肌寒い本日、すっかり夏の雰囲気ではないのです…

純粋グリーン豆

さすがにこの年になると、怒首領蜂 大復活を2周プレイするだけで体力が削り取られますな…。 2周目の4面あたりで、集中力もヤバイったらありゃしない。 1時間ぐらいゲームをやっただけで、グッタリであります。 年は取りたくないもんだなと、痛感しまくりです…

ハングオン プラモ

実家への生存証明を兼ね、駅前の和菓子屋にて柔らかいお菓子を5千円ほど包んでもらって発送…。 これでまた3~4年ほど音信不通になっても、文句は言ってきまい。 実家というか、親類関連の付き合いは本当に面倒くさいものですからねぇ~。 合わずに済ますこと…

塩だしつゆ うどん

昨日に引き続いての塩だしつゆ♪ 今朝は、冷やしうどんにして食べてみたいと思います。 これは生麺なので、軽く湯通ししてから…。 氷水で締めるだけの簡単なお仕事。 うん、うまい! そうめんで食べるのもおいしいのですが、塩だしつゆはうどんで食べてもおい…

にんにく味あられ

今夜はのんびりと、溜まったビデオの消化をば…。 夕食代わりのお菓子片手に、楽しんでみたいと思います。 そんな今回は、にんにく味のあられをチョイス。 これは以前、中野へ行った時に、ブロードウェイ地下一階にある豆菓子屋さんで買った物だったりします…

figma 結城晶セット

クリーニング屋へ行った帰り道、ふらっとガラクタショップへ寄り道…。 でもって、毎度おなじみの衝動買いであります。 今回、何を買ったのかと言いますと、figma 結城晶の1P版&2P版のセット。 猛烈に出来が良い可動フィギュアのため、ついつい手に取ってし…

塩だしつゆ そうめん

今年もようやく桃屋の塩だしつゆを手に入れることが出来たので、早速堪能してみることに…。 というわけで今日の朝食は、ローソンストアで買ってきた安物そうめんを頂きます。 中華鍋でサクッと茹でて…。 氷水で締めたら準備完了。 つゆの方は、指定通りであ…

天狗の台所弁当

今日の亀有は、こち亀と香取神社の例大祭で人多すぎ…。 亀有って、こんなに人が集まる街だったっけ?ってな状態に陥りました。 そんな状態であったため、用事を済ませた後は早めの撤収…。 でもって、せっかく外へ出たのだからと、夕食はちょっとだけ奮発して…

桃屋の塩だしつゆゲット!

今日は友人と会うために、ちょっとだけ亀有へ…。 でもって、会って早々手渡されたのは、この桃屋の塩だしつゆ! どうやら町田へ行った際に見つけたらしく、一瓶確保してくれたようです。 ありがたやぁ~。 この塩だしつゆは、醤油を一切使っていないつゆでし…

CHEESEメキシカンチリ味カップヌードル

折角涼しくなったのに、ちょっとでも陽が出ると暑い! まだまだ残暑は続きそうで、ウンザリ気味な今日この頃であります。 でもって、そんなのお構いなしで、朝から熱々なCHEESEメキシカンチリ味のカップヌードルで食事にしてみたいと思います。 パッケージに…

旨塩ローストチキン味ポテリッチ

よーし、今週も無事終了! これで、三連休に突入だぁ~♪ さぁ~て、今週末もダラダラとすごすぞぉ~。 ってな感じで一段落ついたところで、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、旨塩ローストチキン味のポテリッチをチョイス。 …

ミスターシーフード味ピザポテト

残暑も落ち着いてきて、ようやく過ごしやすくなった本日…。 そんな今夜はのんびりと、ミスターシーフード味のピザポテトで夕食にしてみたいと思います。 これはシーフードをイメージしたピザポテトのようですが、ピザ味のような雑多な味の前では、あまり違い…

めちゃめちゃすっぱい すっぱムーチョ

昨日までの涼しさはどこへやら…今日は暑い!暑い!暑い! ってなわけで、これは今夜も酸っぱい味のスナック菓子を食べねば!ってことで、すっぱムーチョをチョイス。 パッケージの「めちゃめちゃすっぱい」に期待しつつ、頂いてみたいと思います。 油断して…