Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

AFURI 柚子塩らーめん

今日は、昼から駅前で保険のおばちゃんと面会なため、豪雨の中を移動予定…。
しかも、朝からめっちゃ寒い状態なので、カップヌードルで体の中から暖めておきたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、AFURIの柚子塩らーめんをチョイス。

AFURIって何だ?と思い、公式ページ(http://afuri.com/about/)を見てみると、えーっと…意識高い系のお店?
 
イメージ 2

さすが意識が高いだけあって、カップヌードルなのに香り油の小袋付きです。
 
イメージ 3

「らーめん阿夫利」の一号店が恵比寿にあるそうですが、うん…ぜんぜん聞いたことないなぁ…。
 
イメージ 4

早速フタを開けてみると、かやくの方は何だか豪勢です。
 
イメージ 5

スープは、そこそこおいしい感じ。
柚子っぽさはそんなに感じないけれど、さっぱりした塩味が強調されているので、柚子の効果はひっそりとはありそうです。
でもって、麺が細麺なのでスープとよく絡むため、さっぱりした塩味でもしっかりと味を感じられるのがなかなか悪くないかも…。

う~ん、ちょっと本物が食べてみたくなったかなぁ~。
私もAFURIで、意識高くなってみるか!?