Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ついつい衝動買い…

野暮用で駅前まで出たその帰り道、せっかく外へ出たのだからとガラクタショップへ寄ってしまったら…。
 
イメージ 1

御覧の有様です。
うたわれるもの「二人の白皇」と、CPシステムIIの「ヴァンパイア ハンター2」を衝動買いであります。
 
イメージ 2

今回の二人の白皇は、うたわれるものシリーズの最終作ということになっているようで、第一作目が2002年発売なため、かれこれ14年ぶりの完結ということになるのでしょうか?
まぁ、私は第一作目までしかやっていないので早く続きを始めないとなぁ~とは思うのですが、なにぶん山に積まれたゲームを崩していくだけでも精一杯な状態でして、どうにもこうにも…。
自由な時間が、もっと欲しいよーぅ…ってなもんです。
 
イメージ 3

で、ソフトを買ったらオマケとしてクリアファイルを貰ったのですが、この手のアイテムで貰って困る物の筆頭ですよね、クリアファイルって…どうしたものか…。
 
イメージ 4

一方ハンター2ですが、これと最近手に入れたセイヴァー2を合わせて、ついにCPシステムIIのヴァンパイアシリーズがコンプとなりました。
発売当時、投げ売りしていた時に買えばよかった…と後悔しまくっていたタイトルなわけですが、時が経つとこういうのって欲しくなるものなんですよねぇ…。
当時は「見たら、買え!」の精神を持っていなかったため、スルーしてしまっていたわけです。
でも、とにかく揃って良かった良かった♪

さて、これらのタイトルを遊ぶためにも、早くCPシステムIIのマザーボードを発掘しないとな…。